プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人は年上なんですが、
敬語じゃなくていいよってすごい言われます。
頑張ってタメ口にしてるんですが、
なかなか完全にはならなくて(>_<)

そしたら、じゃあもし付き合っても
敬語で話してねって言われました。

男性は もし付き合っても という言葉を
使う時は深い意味はないのでしょうか?

A 回答 (3件)

女性と接するのは気を使いますから、そこそこ親しくても無用なトラブルを避けるため、付き合いたい人以外に、もし付き合ってもと仮定する言い方は決してしないものだと思います。


好意を持っているあなたに、懐の深さをアピールしたいのか、敬語じゃなくていいと言っているのでしょうね。
同時にそのうえで、あなたがすぐ調子に乗る女の人かどうかも見ているのだと思います。
    • good
    • 0

深い意味、というか、タイミングみて、つきあいたいんじゃないかな〜

    • good
    • 0

好きだと思います〜!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!