アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無料ブログをやっているのですが
とあるところの診断ツールみたいのを使ってみたら

『ページに複数のh1タグが存在します。』と指摘されました。結構、ほとんどの記事について指摘されました。余分なh1タグを削除し、ページにひとつだけのh1タグがあるようにしてくださいということです。

でも私が見るとどう見てもどのページも
タイトルのあとに

『<h1> ××××× </h1>』
というのをひとつ書いているだけです。

×××××の部分はそれぞれの記事の内容をわかりやすく短い言葉で表現したものです。

どこが重複しているのか意味がわかりません。

私の『<h1> ××××× </h1>』という書き方がいけないんでしょうか?

どなたか教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ページ(またはフレーム)内にブログのシステムが自動的に入れる文があり、そこでH1タグを使ているとかでは?

気にする必要は無いです。
ヘッダータグは見出し文の文字の大きさを指定するだけですので、ページ内に1個という(HTMLの)文法規則は無いはずですが。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。無料blogでは自動的にh1タグが設定されているのかもしれないのですね。
ありがとうございました。

SEOのためには、h1タグは一個だけにしろとよく言われているもので気になってしまいました。