dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男心のわかる女性・男性皆様に質問です

彼氏や旦那の付き合ってた過去の恋愛話って、彼女や妻に聞かれたくないものですか?

A 回答 (4件)

「彼氏が聞きたくもないのに昔の彼女の話を聞かせてくるんですがどういうつもりなんでしょうか?」という質問はよくあるのですが、逆もあるんですね。

もし、その前の人との関係でトラウマにでもなっている事があって今の二人の関係に障害が出るような事があるのであれば、昔の話を聞いてもらい、話し合って解決するべきだとは思います。
ですが、そうでなければその頃の昔話は 今の彼女ではない人に好意を持っていた時期の話です。
今の彼女を大切に思えば思うほど、他の人を好きだったという話をするのは気分よくありません。
話せと言われたら「なんでこんな事させられるんだ」と思うでしょうね。

ですので、逆に私は妻の過去の恋愛については事情が無い限り聞きません。
聞かれたくないと思いますし、大切なのは自分と会ってからの時間だけですから。
    • 0
この回答へのお礼

最後の文見て感動しました
そぉですよね。会ってからの時間が大切ですものね

回答ありがとうございます♡

相手次第。

でも、基本的に嫌な思いをさせるであろう話になるし、自分からはしませんし、自分も聞きません。
    • 0
この回答へのお礼

好奇心が大変強いので
なんでも聞いちゃう知りたい知りたい!になるので先程下で仙人と協定を結びました(^^ゞ

回答ありがとうございます♡

それは「聞く方」「答える方」が受け取り方の違いは兎も角、互いに傷つく事が予想される。

大人の処方として、その件には触れない、という紳士協定を結ぶのが穏当ではないだろうか。
    • 0
この回答へのお礼

仙人の言葉…
深し!!(¯―¯ )フムフム

紳士協定結びます
ありがとうございました♡

人によりけりだと思いますが、私は聞かれたくもないし、話したくもないですね。

聞いた彼女や妻だって決して良い気分とは思いませんし。
    • 0
この回答へのお礼

個人差があるんですね!
わかりました
ありがとうございます(^・^)♡