ギターには無知な者です。
Burns Ruxorというメーカーのギターについて知りたいのですが
良い点と悪い点があれば、出来れば専門用語なしで教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 またまたお目にかかります。


 Burns Luxorをキーワードにしてみても,どの検索エンジンでも引っかかりませんでした。よろしければそのメーカーを知る事になったきっかけ,またhitomihansonさんが知っている情報をお知らせくださいますか?。

この回答への補足

お手数をおかけしてしまってすみません。このギターはオークションに出されていたものなんですが・・・これだけ無名のものも珍しいですよね。

補足日時:2001/06/28 15:53
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も回答して頂きありがとうございました。このギターがこんなにも無名だというのにびっくりしました。何度も回答して頂いたのですがこれ以上このギターについて、追及しても特に何もないので大変恐縮ながら締め切らせていただきます。せっかく回答して頂いたのにごめんなさい。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/29 17:04

 そのオークションでそのギターが紹介されているアドレスが今もあれば補足してください。

ひょっとするとそんなメーカーはなくて,誰かがギターに貼り付けた<Burns Luxor>というステッカーをメーカー名だと勘違いしている・・というような落ちかもしれません^^;。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勘違いということはないと思うのですが、残念ながら?そのオークションは終わってしまいしました。まあちょっとした疑問だったので、このギターがあまりにも無名だった事に逆にびっくりしました。ご親切をとても感謝しております。ただ、これ以上このギターについて追求しても、特になにもないので恐縮ながら締め切らせていただきます。せっかく回答して頂いたのにすみません。

お礼日時:2001/06/29 17:00

 私も聞いたことないメーカーでした。

でも興味がありましたので検索してみたのですが,日本の検索サイトはおろか外国のサーチエンジンでも引っかかりませんでした。どこの国のメーカーですか?。
 またスペルは合っているでしょうか?。

この回答への補足

すみません。スペルが間違っていました。
Burns Luxor でした。あと、日本製みたいです。

補足日時:2001/06/25 17:31
    • good
    • 0

うぅむ・・・。

聞いたことがないメーカーですね。
僕が知らないだけかな???
どちらにせよ、もし通販で購入されるおつもりなら、
考え直すことをオススメします。
通販はやめといたほうがいいです。

この回答への補足

すみません。スペルが間違っていました。
Burns Luxor でした。 あと日本製みたいです。

補足日時:2001/06/25 17:33
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qtwo my sistersが間違いである理由を、中学生に説明

○My two sisters.
×Two my sisters.

所有各+数詞+名詞 が正しいのは知っていますが、これを中学生に理解できるよう説明するには、どんな方法があるでしょうか。
丸覚えしろ、なナシとして。

Aベストアンサー

この手の問題は集合の知識があれば簡単に解決できますが、中学では集合は習わないですよね。本当に文部省は馬鹿ですね。(ま、いいか笑!)
質問の答は簡単です。
集合「sisters」の部分集合「two sisters」はたくさんあるのでその中から「自分の(my)」を選択することは出来ますが、同じく集合「sisters」の部分集合である「my sisters」は一つしかないので二つ(two)選ぶことは出来ないのです。

英語は日本語よりも論理的な言語だとよく言われますね。それなら先ず集合論くらいは勉強しましょうよ。

参考まで。

Qギターの初心者セットは16点か8点どっちがいいですか?

ギターを始めようと思います。
初心者なので基礎だけつけばまずはいいってことでサ○ラ楽器さんでアコギの初心者セットを買おうと思っています
まだ中学生なのでなるべく少ない出費で済ませたいです。
そこで8点セットを買うか16点セットを買うか迷っています。
ギターのケアは専用のオイル等使わなければいけないでしょうか?弦をタオルで拭くだけではダメでしょうか?

お願いします

Aベストアンサー

こんにちは。
皆さんと同じなのかもしれませんが,8点セットとか,16点セットというのは何が付いているのですか?アコギならば,エレキのようにあれこれ繋がなくても音が出るので,極端なことを言えば,弦が張ったギターさえ手に入れば,その日から音を出して練習できます。最初はコードを覚えるのでしょうから,ピックぐらいあっても(サービスでもらっても)いいかもしれません。経験から言えば,大好きなアーティストと同じように弾けることを夢見て,ギターを買って手にすると,痛くて弦が抑えられないやら,ちゃんと抑えられなくて鈍い音しか出なく,イライタする毎日から始まります。こんなことをいうと嫌になっちゃいますね。Fとか押さえられないとか,コードチェンジでうまく指が動かないとか,結構,このレベルで辞めてしまう人も多いです。これを乗り切り,5,6つのコードを覚え,なんとなく弾けるようになった気になると,急にギターにはまり出します。
ここまでには時間がかかると思いますので,何とかセットとか,ギターのケア等の備品は無くても良いと思いますよ。私も中学の時にギターを始めたので,ぜひ根気よく続けてギターを楽しむことを期待しています。私が中学生の頃に買ったギターなんて安いギターで,へたな演奏でキズだらけになっちゃって,高校に入る頃にはぼろぼろでしたね。ケアなんて世界じゃなかったですね。高校に入ったら,バイトとお年玉でもう少しいいギターを買いました。
中学生でお金はないと思うので,誰か周りで譲ってくれそうな人がいないか,親兄弟・いとこに聞いてもみてはどう?結構,早い段階で諦めちゃって,そのままほこりをかぶっている人もいますよ。
友達が弾いているのなら,少しだけ触らしてもらって,いろいろ聞いてみるとか?質問の方と同じ頃を思い出してみると,最初の先生は友達だったし,ライバルも友達で同じように弾きたいと思い,友達の部屋へ行くたびに触れていた記憶があるし。そうやって,興味や知識を得ながら,購入に踏み切るのも一つですし。まあ,いろんなパターンがありますが,付属品は結局あってもなくてもよいものなので,必要になった時に追加していく方法で良い気がします。弾き語りが好きな人は,コードを少し覚えると歌いたくなるので,カポはあってもいいかもしれませんが,歌うことに興味がないなら,急ぐ必要もないと思います。

こんにちは。
皆さんと同じなのかもしれませんが,8点セットとか,16点セットというのは何が付いているのですか?アコギならば,エレキのようにあれこれ繋がなくても音が出るので,極端なことを言えば,弦が張ったギターさえ手に入れば,その日から音を出して練習できます。最初はコードを覚えるのでしょうから,ピックぐらいあっても(サービスでもらっても)いいかもしれません。経験から言えば,大好きなアーティストと同じように弾けることを夢見て,ギターを買って手にすると,痛くて弦が抑えられないや...続きを読む

QBlack Light BurnsのCD

limp bizkitのwes borlandがやっているBlack Light Burns
というバンドのCDを買いたいのですが見つかりません。
売っているサイトはありませんか?

Aベストアンサー

2007年の早い時期に発売する、と書かれているから、まだ出てないのでは?
http://en.wikipedia.org/wiki/Black_Light_Burns

Qフォークギターを初める場合、ギター以外には何を揃えればいいでしょうか?

ひょんなことから中古のフォークギターを格安で手に入れました。
私自身も、ギターをさわったことのない初心者です。
この機会に本格的にギター(フォークの弾き語りなど・・・)を独学で学ぼうと思うのですが、ギター本体以外に最低限そろえなければならないものは何でしょうか?
ちなみに、弦は新品に張り替えてもらい、電池式チューナーもオマケで付けてもらいました。
また、頂いたギターは若干汚れている(拭けば綺麗になりそう)のですが、家庭用洗剤(クリーナー)で拭いても差し支えないでしょうか?それとギターの中(空洞のところ)の埃や汚れを綺麗にする方法はあるのでしょうか?(濡れ雑巾を入れてフリフリするとかはOK?・・・)
初心者すぎてすいません。どなたかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。
フォークギターを手に入れられたと言う事で、おめでとうございます。
私の知人に音楽家の方がいらっしゃいます。その方は、中学校の時に初めてギターを購入されて、その夜ベットで抱いて寝たといっていました。(その行為だけで、本当にほしかったんだというのが伝わりますね)
私もその影響で少し音楽に興味を抱き始めて、いろんな事に挑戦していますが、ギターを始める時に最低限必要なものは、私は特に無いと思います。ギターチューナーがあれが、ある程度の音程は調整できると思いますが、チューナーが壊れたら何もできない・・と言う事になってしまいますので、まずがギターに張ってある弦の音について勉強、ギターの構造と名称の勉強をされたらいかがですか?
名称が分かると音楽の本を購入された時に、フレットやペグなどの名称の意味が分かってきますよ。あとは、ギターになぜ6本の弦があるのか・・・これはちょっとした疑問ですよね?
普通の方に言っても理解できていないと思います。
あとはチューニング方法ですね。チューナーに頼ることなく、ギター1本で調整できるようになれば、1人前ですよ。(笑)

それ以外に、ギターの清掃等については、楽器メーカなどに色々な清掃する物が販売されていますので参考にしてみてください。

外的に綺麗にするには、下記の方法が良いかと思います。
1.本体のカラ拭き(ウエス等で汚れを落とす)
2.本体の拭き(レモンオイルやポリッシュ等をふくめて)
  この時には、指板の保湿等もあるので注意して拭く
  ただし、指板の板がどんな素材かを確認してください。
  材質によっては拭いてはいけない材質もあるので注意

こんなものです。
ギターの中は、通常サウンドホールと呼ばれていますが、あまり掃除しませんね。ホコリはたまりますので、私は、弦をはずしたときに、ワタホコリ等がある場合には、掃除機で吸出しします。
参考URLは日本楽器(YAMAHA)のフォークギターの構造等についてのちょっとした知識が紹介されていますので参考にしてください。
わかりやすいので初心者様にはいいと思います。

参考URL:http://www2.yamaha.co.jp/u/naruhodo/11fguitar/fguitar1.html#1

こんにちわ。
フォークギターを手に入れられたと言う事で、おめでとうございます。
私の知人に音楽家の方がいらっしゃいます。その方は、中学校の時に初めてギターを購入されて、その夜ベットで抱いて寝たといっていました。(その行為だけで、本当にほしかったんだというのが伝わりますね)
私もその影響で少し音楽に興味を抱き始めて、いろんな事に挑戦していますが、ギターを始める時に最低限必要なものは、私は特に無いと思います。ギターチューナーがあれが、ある程度の音程は調整できると思いますが、チ...続きを読む

QBurns Ruxorについて

ギターには無知な者です。
Burns Ruxorというメーカーのギターについて知りたいのですが
良い点と悪い点があれば、出来れば専門用語なしで教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 またまたお目にかかります。
 Burns Luxorをキーワードにしてみても,どの検索エンジンでも引っかかりませんでした。よろしければそのメーカーを知る事になったきっかけ,またhitomihansonさんが知っている情報をお知らせくださいますか?。

Qギター初心者です。ギターの練習は、何から始めればいいでしょうか?

ギター初心者です。
ギターの練習は、何から始めればいいでしょうか?

Aベストアンサー

教則本がありますので、それを一つずつやることです。これとコードを覚えること。

QI’ve got three sisters, and ( ) is quite different from the others.

次の問題はある大学受験問題集にあるものを一部改めたものです。

正しい語(句)を書け。
I’ve got three sisters, and ( ) is quite different from the others.

答えは each となっていましたが、any one of them あるいは any of them あるいは any だけというのはだめでしょうか?

Aベストアンサー

No. 2 に書き込んだ Shimo-py です。再び失礼します。

◆まず、回答に対してコメントくださってありがとうございました。
 ご指摘のとおり、「any one of you」や「any member of the team」 は自然な表現です。
 私の述べた主旨は、any を主語として用いた場合、範囲が限定されず一般論になるというものです。
 ご指摘いただいた語句になると、範囲の限定が生じていますね。これは of + ~ によるもので、of と共に用いることで範囲を限定した表現になるのです。(これは「母集団を表すof」とか「部分のof」といわれています。)
 ただし、of + ~ を付したとしても、any 自体には限定のイメージはなく、「~のうちの誰であろうと+【一般論】である」という意味になり、今回のような「Bに対してAである」というケースではふさわしくありません。
(例)Any member of the club has to obey these rules.
「このクラブのメンバーは誰であろうとこの規則に従わねばならない」

◆さて、補足説明を2つさせてください。

◆1◆もとの英文とは意味が異なりますが、any one of ... を使うとしたら、次のような英文が考えられます。
I’ve got three sisters, and I am quite different from any one of them.
(3人の姉・妹がいるけど、わたしは誰とも似ていない)

◆2◆今回の例文のように【相互関係】を表す場合、「どの○○も、他に対して××だ/する」という表現で、主語に○○をもってくる場合、each と the other(s) に分けて論じるのが適しています。
 「お互いに」という表現の each other ってありますよね。これとのつながりで考えてみてもいい。
 「彼らは互いに話しています」という英文は、
They talk to each other. ですが、
 同じ内容を「各自がその相手と話をしている」という捉え方をして表せば、
 Each talks to the other.
となるわけです。

◆最後に。
 No. 3の回答を寄せてくださった coolpupilさんの「 one も答えなのでは」という案を読んで、なるほどー。鋭い! と思いました。
 これは文脈によりますね。
 He has two children. One lives in Japan, and the other lives in China. のような言い方でしょう?
指示文が「正しい語(句)を書け」だから、その可能性はありますね。詳しい話がこれから続く、物語文の流れと考えれば、文法的に one は可能だと思います。
 any か each か、ということばかり考えていましたもので……いやー気づかなかった! coolpupilさんにざぶとん一枚! (←違うって)

No. 2 に書き込んだ Shimo-py です。再び失礼します。

◆まず、回答に対してコメントくださってありがとうございました。
 ご指摘のとおり、「any one of you」や「any member of the team」 は自然な表現です。
 私の述べた主旨は、any を主語として用いた場合、範囲が限定されず一般論になるというものです。
 ご指摘いただいた語句になると、範囲の限定が生じていますね。これは of + ~ によるもので、of と共に用いることで範囲を限定した表現になるのです。(これは「母集団を表すof」とか「部分のo...続きを読む

Q専門用語??

hammer-on
pull-off
bend
pre-bend
bend release
以上の意味を教えてください。
誰にも習ったことないので・・・

Aベストアンサー

ギター用語ですよね?

・hammer-on
ハンマリング・オン。
ピッキングせず、左手の押弦の力で音を出します。

・pull-off
プリング・オフ。
ハンマリング・オンの逆で、引っ掛けるような感じで弦から左指を離し音を出します。
やはりピッキングはしません。

・bend
弦を曲げること。
いわゆるチョーキングです。

・pre-bend
おそらく音を出す前(ピッキングの前)にチョーキングしておくことだと思います。
preは「~の前に」という意味です。

・bend release
ベンド状態(チョーキング)を元に戻すことでしょうね。

QAXNのBrothers and Sisters3のCM曲

AXNのBrothers and Sisters3のCMに使われている曲を知っている方、教えてください!
すごくいい曲だなーと思うのですが、どうしてもわからなくてモヤモヤしてます。

Aベストアンサー

Daughtry(Chris Daughtry)の「Feels Like Tonight」でしょうか?
こちらで試聴できます。↓

http://morawin.jp/package/80312140/828768886021/

http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/BV/daughtry/

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC

Qギター用語について

スケール、ペンタトニック、ブルーノート、ルート音
の意味を教えてください。
おねがいします。

Aベストアンサー

スケールとは音列(音の並びのこと)のことです。

よく知られているスケールに「ドレミファソラシド」がありますが、これも実はスケールの一つでしかなく、他にもたくさんの種類のスケールが存在します。

ペンタトニック、ブルーノートはいずれもスケールの名前ですね。ペンタトニックスケール、ブルーノートスケールなどと呼びます。

なお「ドレミファソラシド」のことはイオニアンスケールまたはメジャースケールと呼びます。

ふつうの音列は7個の音で構成されますが(例:ドレミファソラシド、ドは二回なので1個と数える)、ペンタトニックスケールは5個の音で構成され、単純な響きのためさまざまな局面で応用が利くのが特徴です。

具体的にこの二つのスケールがどういう音の並びなのかは
http://www.alphatec.or.jp/~yasumasu/music17.html
↑このへんを参考にしてください

ルート音は、スケール、またはコードの基底となる音のことです。

ギターを学習されているのであれば、CとかDmとかいうコードを覚えてらっしゃると思いますが、
Cであればルート音はド、すなわちCで、
Dmであればルート音はレ、すなわちDとなります。

スケールのルート音については、説明が難しいのですが、コード同様、スケールのはじめの音だと考えてください。

スケールとは音列(音の並びのこと)のことです。

よく知られているスケールに「ドレミファソラシド」がありますが、これも実はスケールの一つでしかなく、他にもたくさんの種類のスケールが存在します。

ペンタトニック、ブルーノートはいずれもスケールの名前ですね。ペンタトニックスケール、ブルーノートスケールなどと呼びます。

なお「ドレミファソラシド」のことはイオニアンスケールまたはメジャースケールと呼びます。

ふつうの音列は7個の音で構成されますが(例:ドレミファソラシド、ドは...続きを読む


人気Q&Aランキング