準・究極の選択

夏頃から頻繁に連絡を取り合う男友達がいます。
私は社会人1年目、相手は大学生です。

一つ上の先輩の同期でその先輩繋がりで知り合い、連絡先を聞かれたのがきっかけです。

向こうが早生まれで実質同い年ということもあり、連絡を取り合い始めた頃からだいぶ砕けた仲ではあったと思います。
お互いの考え方、恋愛のこと、その日あったことなど何気ないやり取りをほぼ毎日LINEでしたり、週に1度程は長電話をしたり。

もともと私は連絡をとるのがマメな方ではありませんでしたが、彼の話や雰囲気が好きでしたし、全く違った環境で過ごす相手との会話を普通に楽しみ、メッセージをチェックする癖がつくほどでした。
よく私のことを何かと褒めてくれる人で、それに対して悪い気はしていませんでした。
ただ何かと冗談っぽく好意を示すようなことを言うので何が冗談で何が本気か掴めない、という印象を抱いていました。
1ヶ月ほどしてから2人で食事にも行く機会がありました。

その後くらいから向こうが学校の実習で忙しくなり、連絡をするのは私がメインになることが多くなりましたが、変わらずほぼ毎日連絡をし、電話もしていました。

そんな関係が数ヶ月続き、先日ははじめて2人で1日出かける機会がありました。
終始エスコートしてくれたり、楽しく会話ができるように盛り上げてくれたり、個人的にはすごく楽しい時間が過ごせましたし、向こうも楽しいと言ってくれていました。

しかし、その日の夕食後、カフェでゆっくり話している頃から彼が時計をみたりあまり笑わなくなってしまった感じがとても気になりました。
さっきまでにこにこしていたのに、つまらなそうな感じが否めなく、私もどうしたらいいのかわからなくてくだらない話を振ったり、「時間大丈夫?そろそろ帰る?」と何度も聞いてしまったりしました。
でも、「大丈夫」、と答えるだけでした。

最終的にはタバコを吸いに行ってしまったり(知り合った時はタバコは吸わないと言っていた)1人にされる時間があったので結局彼がタバコから帰ってきたタイミングでお店を出ました。

でも電車に乗って帰ってる時はまた楽しそうな彼に戻るんです。
帰りも乗り換えの電車まで送ってくれ、家に着いたかどうかの確認連絡もくれました。
とても楽しかった、と言ってくれていましたが本当かどうかわかりません…。

そしてその次の日連絡をとってから彼から連絡が返ってこなくなりました。
今までは忙しくても既読がつくかどうかでお互い元気かどうか確認していたのに未読のままもうすぐ1週間が経ちます。

もともとクールな印象や無機質なイメージを持たれると本人も言っていましたが、1日過ごしてみてここまでテンションに差があるとかえって不安になってしまいます。
私が何か気持ちを害してしまった可能性もありますが…。

この不安な気持ちをどうやり過ごせばいいか、
彼とこれからも連絡を取り合うには、仲良くしていくにはどうすればいいか(割と私は下心がふつふつと湧いています。)
文章だけご覧になって彼はどんな人なんだとおもいますか?

長文になりましたが、ご意見おきかせください。

A 回答 (3件)

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

あなた自身が気付かない恋心があったのかもしれません。
もしあなたに気があるのならば、そのうち何かしら相手から連絡があると思います。
あなたの幸せを心から願っています!

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

彼があなたを「彼女候補」として見ていたのは間違いないでしょうね。

で、ある日を境に「何か」が原因で彼が変わったことも間違いないでしょう。

考えられる原因としては他に彼女候補の女性に出会った。彼がフリーである以上、それは彼の自由なわけで、
その可能性は高いと思う。
ある日(彼発信での連絡がなくなったころかな?)から、彼はあなたに対する興味を失いつつあった。
けれども、今まで連絡を取り合ってきた情は残っていて、あなたからの連絡には応答していた。
(最後の)デートで、彼は楽しむ努力をした。「もしかしたら、やっぱり彼女(あなた)が好きかも知れない」と思った。
けれど、彼女と恋人になることはどうしても無理だと悟ってしまった。
電車の中、最後の力を振り絞って楽しそうな振りをして終わった・・・、って感じかな。

彼があなたに応答しないのは偶然ではなく故意だと思う。
自分的には、追いかけるだけ無駄ではないかな、と感じてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

彼のそういった気持ちに私自身が気がつかないふりをしたかっただけなのかも知れません。
nono59さんの言葉がすとんと入ってきました。
まだ好きな気持ちは残りますが、前を向けるように頑張りたいと思えました。

ありがとうございます。

はっきり言って、やめたほうがいいと思う彼氏ですね。

隠し事、喜怒哀楽が、激すぎ、いわゆる、気分屋です。
    • 0