プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達と縁を切る決断をしたのですが、
貴方だったら最後にガツンと言って別れますか?それとも無言で着信拒否ですか?

状況としては、
友達が約束を忘れていて、
注意したら言い過ぎだと逆ギレされ、
言い過ぎだったと謝り、柔らかい口調で言ったのですが、約束を忘れたことについては一切謝らず、「言い過ぎたことを反省しろ」となっている状況です。
喧嘩してる状況です。

質問者からの補足コメント

  • 約束を忘れて注意した。というのに語弊があったので補足します。
    約束の前日の日に、明日はこうこうで良いんだよね?と確認したときに、
    「何それ?」と言われたわけです。
    =約束を忘れていた。のです。

    約束の日時になって忘れているのが発覚して…という状況ではないです。

      補足日時:2016/11/10 12:44

A 回答 (9件)

>最後にガツンと言って別れますか?それとも無言で着信拒否ですか?


この二択だと、今後も友人関係でトラブルが続きそうですね。
なんでそんな両極端な対応しかできないのかな?
プライドが許さないのかな?

ガツンと言っても、無視をしても、(約束を忘れていたことを伏せられたうえで)それを言いふらされて「子どもだねぇ」と言われるのは質問者さまです。
それによって、そのご友人がいい人、質問者さまが悪い人になることくらい想像つきませんか?
仮に共通の知人がいないにしても、大人の対応をしないと。
    • good
    • 0

そういう奴に何を言っても無駄なんじゃ無いの?


今迄は、何も無かった?
もう、関わらない。
着信拒否は逆効果。
電話来たら、聞こえないふりが一番。
    • good
    • 1

喧嘩両成敗だね



なにそれ?と言われた段階でそこは「あれ?約束してたと思うんだけど忘れちゃったかな?」って感じでいえばまた違ったんじゃない?

わたしなら、なにも言わず
そのまま立ち去りますが
着信拒否まではしない

ただ、ガツンといえば火に油を注ぐようなもの
更に喧嘩が大きくなるだけ
    • good
    • 0

その相手だったら無視する☆

    • good
    • 0

約束を守ってくれない事などを理由として話して、もう友達をやめたいとキッパリ言えばいいと思います。


そんな人といても将来つるむか分かりませんし、友達をやめたいと思うってことは、友達をやめれる程度の友達って事です
    • good
    • 0

バカには関わらないのが一番。

    • good
    • 0

ガツンと言って絶交宣言や無視をする必要は無い。



波風を立てるのはムダに過ぎないので、
単に「今後一切の約束をしなければ良いだけ」です。

誘うことをせず、誘いがあっても乗らなければ良いです。
    • good
    • 0

どっちもどっちなのでは。


約束を忘れて注意するのもわかりますが、その前に友達が約束を忘れていたとしても、何かしら事情があったのではないのかと心配するのが先ではないのでしょうか。
相手も、自分の過ちを棚に上げて言い過ぎたことを反省しろと逆ギレする、、、
お互い自己主張が強い似た者同士かと。
そんな薄っぺらな友達などお互いに必要ないのでは。
何もしないのが一番ですよ。
    • good
    • 2

さらりと、別れを言いましょう。


それでは、アディオスアミーゴ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!