会社からの弔電について

家族葬のため断るように父から言われました。
ネットで調べたところ
家族葬は香典も弔電も遠慮くださいという
意味も込められている場合が多いと書いていました。

実際、お断りするとまずいのでしょうか。

遠方のため弔問はありえないとおもいます。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

会社の総務をしています。

家族葬でお断りされる方いらっしゃいます。
お断りして大丈夫と思います。
    • 1
この回答へのお礼

みなさまありがとうございました!
大変助かりました。

断っても問題ないです。

香典・生花はダメだが弔電なら良いだろうなんて、会社でもいろいろ意見が出てきますので、はっきり伝えた方が良いです。
    • 0

別にまずくないですが、思い込みと行き違いを防ぐためにきちんと言葉にして意思疎通しておきなさい、という話。

人によって常識は違うのだから。
    • 0