プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロードバイクコンポ交換

今乗っているロードバイクにシマノのクラリスが付いています。シマノの105へ変更したいのですが、新しく105を装着されているのを購入よりも今乗っているロードバイクのフレームカラーが気にいっているのでコンポをグレードアップしたいと思ったのですが…。

クラリスが装着されているロードバイクに105はおかしいでしょうか?またもったいないでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

気に入った物に乗るのがベストです。


今お持ちのロードに105を移植するのも悪くない選択だと思います。

ですが、最初から105で組まれているバイクと乗り比べた時にがっかりするかも知れません。
自転車の乗り味はホイールとフレームによってかなり左右されます。
完成車なら値段が高いほど高性能なホイールやフレームが付いてくると言っても良いでしょう。
本当に拘りだしたらキリが無い世界ですが、ある程度見聞を広めて自分のバイクがどの程度の性能かを客観的に見極めるためにも試乗が可能ならした方が良いでしょう。

その上で105に組み替えるも良し、吊しの新車を買うも良しといったところです。
私ならトータルバランスで新車をオススメします。
    • good
    • 0

別に良いと思いますよ


105なら ベストでは?
デュラなどだと フレームがコンポの性能に追いつかないというか バランスが悪いですが 105なら問題なし。
変速のスムーズさ ブレーキの効き具合などの違いが堪能できますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/11 19:42

なにもおかしくありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/11/11 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!