アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガラケーの使い方をおばあちゃんに聞かれたんですがスマホしか使ったことがないのでわかりません。
新規メアドを登録の仕方を教えてください!

A 回答 (5件)

電話機能だけであれば、スマホにも同じマークはあると思います。


電話受話マークボタンで通話。受話器を置くマークのボタンで電話終了。電話終了ボタンは、長押しで電源ボタンにもなっていると思います。あとは、電話帖ボタンぐらい教えてあげてください。
    • good
    • 2

大体のガラケーは、


 本を開いたアイコン
がついたボタンを押すだけです。

そうすれば、アドレス帳が開きます。
    • good
    • 5

携帯電話(フィチャーフォン、スマートフォン)で電子メールのアドレスを登録するには、携帯電話会社のWEBサイトにいき、電子メールのアドレスを作成なりする必用がある


電話帳にアドレスを登録するなら、電話帳をひらき編集を行う必用がある

携帯電話だから、スマホって携帯電話もフィーチャーフォンって携帯電話も同じ。(スマホは携帯電話ではないってガキがいるけどもね。携帯電話だから)

詳しくは、取扱説明書をみてください。
あとは、携帯電話会社に電話しても教えてくれますよ
あと、キャリアショップにいっても教えてくれますよ
    • good
    • 1

新規メアドは、


1.自分のメールアドレスの変更
2.自分のメールアドレスのガラケーへの登録
3.知人のメールアドレスのアドレス帳への新規登録
4.知人のメールアドレスのアドレス帳の登録変更
の、いずれでしょうかね?

3.4.なら、アドレス帳を開けばある程度分かるでしょう。
2.なら"メニュー+0"でプロフィールが出るので、編集する。
1.なら、キャリア毎に変わります。

何れにしても、キャリアと機種名が分からないと、正確な回答は難しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3です!アドレス帳がどこにあるのやら^^;
ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/12 16:52

電話帳➡新規登録(電話番号が入ってるなら、編集)➡メール➡入力➡確定。


・・・でほとんど大丈夫だと思いますが。

おばあちゃんの機種をネットで探し、取説を開いてみる。
携帯会社に行くか電話で教えてもらう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/12 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!