プロが教えるわが家の防犯対策術!

デスクトップパソコンのWindows10でGmailへのログインがIEではできるがChromeではアカウントかパスワードが違うと言うエラーが出てログインできない。IEでのログインはそのアカウント、パスワードでできるのに。
少し前までできていたのが、タブレットを使い出してからダメになった様だ。
どうすれば良いのか教えて下さい。

A 回答 (3件)

…ログイン済みならGmailのページにアクセスするだけでメールの一覧表示になり、ログインは求めらないはずですが…



とりあえず解決して良かったです。
    • good
    • 0

Google IDとパスワードが間違えているのでしょう


@以下を入力していなかったり、”.”と”,”を間違えているとか

単純にパスワードを間違えている
メモ帳なりで、パスワードを入力してコピペしてみる方法もあります
    • good
    • 1

正しいGoogleアカウントとパスワードを入力すればよい。



良くあるのが、Googleアカウントの@以降の入力を忘れているというパターン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御解答を頂いたNo.1、No.2の方々、解答ありがとうございます。
実は私の知人から質問されたので、同じ様な解答をしたのですが、うまく行かないと言うことでお尋ねした次第です。知人に電話で説明してもうまく行かないと言うので出向いて行きその場で確認させてもらって、ダメな理由が解りました。要は既にログインしている状態なのに、その上で再ログインしようとしてのトラブルと言うことでした。結果は単純なミスというか、初心者に説明することの難しさを痛感しました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

お礼日時:2016/11/14 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!