アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達以上恋人未満だと言われた気になる人と趣味が同じだということです… 

その好きな人はあるアーティストにぞっこんです。
私も、元々そのアーティストは好きな方だし、
好きな人と出会ってからそのアーティストの今まで
知らなかった曲や魅力などを知り、さらに
好きになってしまいました。

そのアーティストのホームページやそのアーティストを好きな人をフォローしたいし、ファンクラブにも入りたいのですが、
俺に気があるから趣味まで一緒にするなんて
どん引き。だとか気持ち悪いやつと思われたり私の気持ちに気付かれるのが怖くて好きなものを好きといえません。

共通の趣味を持ちたいというのも一理はあります。
ですが本当にもともと嫌いではなかったのでもっとそのアーティストを知りたくなったからです。

男性のみなさんは、彼女でもない人が趣味まで一緒になったら重いですか? 気持ち悪いですか?

A 回答 (1件)

私は重いとか気持ち悪いとは全然思いません。

むしろ、「あのアーティストの良さがわかってくれたか」とうれしくなりますね。相手が男女問わず、同じ趣味を持っている相手なら話すのは楽しいです。

ただ、相手が女性の場合は、もしかしたら私に好意があるのではないかと勘ぐる場合はありますね。私の場合は妻子持ちなので、恋愛に発展しないように細心の注意を払います。もし、お相手の方に奥さんや本命の彼女さんがいる場合は、それによって距離を置くような態度を取られる可能性はあります。

妻や彼女がいないフリーな状態であれば、すごく共通の趣味を持ってくれた女性というのはすごく嬉しいですね。正直なところ、フリーな状態でなくてもそういう状態は内心嬉しいですが、妻や彼女を優先させるために警戒します。
    • 0