アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は二重で、よくハーフっぽい顔と言われるのですが、蒙古ひだがない方なのが分かりました。目は自分でも外人っぽいなと思います。
でも、日本人で美形な芸能人とかって、二重でも蒙古ひだがある人が多いんですよ!
蒙古ひだがない二重だと、外人っぽい顔になりますが、良いのか悪いのか、実はウケ悪いんじゃ・・・と、ちょっと不安です。目が綺麗と何度か言われた事ありますが、日本人離れしてる顔って本当にウケいいのか?と、ちょっと自信を失くしがちです。
逆に蒙古ひだがあっても二重で美形だと、目がくりくりで、とっても可愛い印象になりますよね。綺麗よりも可愛い方が好かれてそうに感じます。
一応、蒙古ひだの有無の見分け方は、目頭のピンクの部分がほぼ隠れてるかどうかです。そして、蒙古ひだの二重の人は大体末広がりの二重です。
私は蒙古ひだがほぼないので、目頭がクッキリしてます。あと二重の線も平行です。

綺麗な目と可愛い目、どっちが好きですか?

A 回答 (1件)

蒙古ひだがないと目つきがきつく感じますね。

なんか怖そう。
実は私も蒙古ひだはあまりないのです。子供のころ親父の系統にバテレンの血でも混じっているのかと思ったことがあります。怖そうと言われた半面モテましたよ。息子は公園デビューで旦那さんは外国の方ですかと聞かれたと妻は言っております。小さい頃は外に連れて行くと小学生高学年女子が大騒ぎしてよく集まってきました。

>綺麗よりも可愛い方が好かれてそうに感じます。
そのとおりです。蒙古ひだのない二重はじっと見つめられると怖そうなおねーさんに見えます。かわいいというのは目だけでなく全体の雰囲気でしょう。

なんだかよくわからない質問ですがこれでいい?
    • 1