映画のエンドロール観る派?観ない派?

教えてgoo で、回答してくれた方に
対して、感謝の気持ちを込めて、
お礼を書きます。

ありがとうございました。
のみでは、そっけないと思います。

回答に対して、感想や今後の抱負についても、
触れるのが、よいと思っています。

でも、何を書こうか迷ったり、思い浮かばなかったり、
失礼になるのでは、などといろいろ考えて、
悩むことがあります。

お礼の仕方で感じのよい好印象な気持ちのよい
お礼の書き方は、どのようなものがいいでしょうか。
体験談、アドバイスなどお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



「ありがとうございました」は挨拶と同じで基本中の基本なの誰でも必ず書く言葉ですね。
でも、それだけでは、本当に解決できたのかどうかわかりませんし、
質問して直ぐに締め切る質問などは、本当に実行して解決できたのかが気がかりです。
回答した内容についてどうやって解決したかの結果報告があると、回答した方としても回答の、し甲斐があります。
自信なしで答えているものも、回答する立場で、
自分はこれで解決できても、環境によって質問する人には解決できない場合もありますので、
万人が完全に出来る事以外では自信なしで答えていますので、なおさら結果報告が欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

回答してくださった方に
結果報告状況報告を
出来るように気をつけていきたいです。

お礼日時:2004/08/04 17:07

>>ありがとうございました。


>>のみでは、そっけないと思います。

>>回答に対して、感想や今後の抱負についても、
>>触れるのが、よいと思っています。

ブラボ。
皆さんそう考えていてくだされば、
答える方も励みになるんですがねえ。

「ありがとうございます」の一言だけでも、無いよりはマシなんですが、
実際に役に立ったかどうかわからないとなんかモヤモヤしたものが残ります。

その回答が問題を解決する上でどう役に立ったか、
または立たなかったか、そこら辺教えてくれると
次回の参考にもなりますし、嬉しいですねえ。

「回答者」が「ポイントもお礼も無くても気にしない」っていう態度は立派ではあるんですが、
「質問者」の立場でそうされちゃうとなんか釈然としないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

回答者様の回答が、どのように役に立って、
といった面に付いて具体的に書けるように
気をつけたいです。

お礼日時:2004/08/04 17:05

過去に同等の質問があったので参照にしてみてください。



私は慣れないうちは「ありがとうございました」だけでも
十分であると考えます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=874489
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にして、気をつけていきたいです。

お礼日時:2004/08/04 17:13

お礼されてうれしい時は


質問してすぐの回答には、素早い回答ありがとう なんて書いてあるとうれしいですね。
また、回答が重なったりしても、返事があるとうれしいですね。
答えが判り役立ったことがあれば、書いてもらうとことさらうれしいです。

ありがとうだけでも結構良いんですけど^^
何も無く締め切られると名前見ちゃいますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私も質問して数分もしないうちに
回答があるととてもうれしいです。

お礼日時:2004/08/04 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!