アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女に視野が狭いと言われた
どーしたら広くなりますか?アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

生育環境格差もあることでしょうね。

割り切り方とか。
行動の断捨離は過去になされている。
    • 0

自分が今理解している部分以外にも興味をもつ事、じゃないですかね?

これはこういうものだ、って自分の知識と経験だけでそう思い込んでそれ以上思いを巡らせない人って、頭が固いというか視野が狭いなって思います。世間知らずとも言える。

1つの事に対して、自分はこうだと思うけど違う意味合いもあるかもしれない、他の人には違う考えがあるかもしれない、もっと他にいろいろなやり方があるかもしれない、ってアンテナを広げる事。わからないならまわりに聞いてもいいし、ネットで調べてみたりしてもいい。よく観察してもいい。

あとは、相手はどんな気持ちなんだろう?って想像するようになること。
自分の世界以外に興味持たない人って、その中だけで生きていこうとするから視野は広がりません。人の気持ちに想いを巡らせないから人間関係も狭くなっていく。
    • 0

視野が狭いとはどのような意味でしょうか?

言葉の通り周りが見えていなく真っ直ぐ前しか見ていないから歩いている時に危ない場面がよくあるということですか?

周りの意見を一切受け入れない、考え方が狭いという意味ですか?

前者の場合
常に落ち着いて日頃から全体を見るように心掛けましょう。自分が歩く道だけでなく、これから歩く道や、これから歩く道に合流する道からは何が来るかの確認(車や自転車が来ていないか安全確認)をするように心掛けて下さい。

後者の場合
自分の意思を貫くことはとても大事なことですが、貫きすぎるのは良くありません。何事にも言えますが、やりすぎは良くありません。
自分の考えにプラスアルファで他人の意見を取り入れるようにしてみてください。
    • 0

直ぐに視野が広がる訳ないのでね。

これからいろんな経験を重ねて行けば視野は広がって行きますから。
彼女の言葉にしょげず、前向きにたくさんの経験をして、彼女をリードできる男になってね。
    • 0

彼女に、どうして視野が狭いと思うのかを質問してみてください。

理由もわからず対策だけ立てようとしても無理でしょ。
    • 0

無理でしょう。

• 0