性格悪い人が優勝

ヤフーメールを使ってる者です。
私のPC(W10)からいろいろな形式?でのメールの送受信はきちんと出来ていますが
先日、友人に私のメールアドレスを教えて私へは正常に届きました。が、私からは10回以上送って
届いたのはたった1回のみです。メールを送ったとたん、メールが届かない旨の英語の文章のメールがその都度届きました。その友人のメールアドレスは下記の形式です。
友人は下記のメールアドレスで他の方々へはきちんと使えているようです。

・・・・・@hotmail.com

どなたか、原因等分かれば教えてください。非常に困っています。

A 回答 (4件)

hotmailは、昔っから、トラブルが多いです。

これ以外に変えてもらったほうがいいです。
あと、迷惑メールに入ってしまっていることがよくありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

原因がわからいまま、思い切ってOSを入れ替えてしまいました。
直りました。お騒がせし申し訳ありませんでした。
自分のPCがだめだったらしいです、、、
なお、届かないといった英語での返事以外は迷惑メールにあったそうです。
写真等も届きました。

お礼日時:2016/11/18 07:09

hotmail.comはセキュリティ対策が厳しいから、フリーメールは先ずリジェクトされる。



相手に言って、差出人セーフリストに、あなたのメアドを登録して貰ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原因がわからいまま、思い切ってOSを入れ替えてしまいました。
直りました。お騒がせし申し訳ありませんでした。
自分のPCがだめだったらしいです、、、
別の仲間からはhotmail.comはいろいろ問題があるようだとの指摘を受けました。hotmail.comの友人は私以外は問題無く使えているのでアドレスは変えないと言ってました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/18 07:14

返されたエラーメールのメッセージの内容がわかりませんとなんとも。

。。
メッセージの前に3桁の数字があるかと思います。それがわかるとメッセージの内容もわかりますが。
以下のWebページの一覧表にあるかと思います。

http://www.wareportal.co.jp/products/mdaemon/err …

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原因がわからいまま、思い切ってOSを入れ替えてしまいました。
直りました。お騒がせし申し訳ありませんでした。
自分のPCがだめだったらしいです、、、
英語は苦手で良く分かりませんでした。
ただ、1行だけ訳し届かなかったとの意味でした。
上記のURLはこれからゆっくりと見ます。

お礼日時:2016/11/18 07:11

相手のセキュリティ対策に引っかかってると思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

原因がわからいまま、思い切ってOSを入れ替えてしまいました。
直りました。お騒がせし申し訳ありませんでした。
自分のPCがだめだったらしいです、、、

お礼日時:2016/11/18 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!