準・究極の選択

この世は、コンビニだらけ…に反対です。
日本中が、コンビニだらけで…オリジナリティがなくなって行きます(*_*)→コンビニのオセロゲームに、一石を投じる案をお持ちの方、策をお授けくださいm(_ _)m

A 回答 (5件)

何か買い忘れたものが一つ二つ。

それをコンビニが近いので買うだけです。メインの物までをコンビニで買うのはせいぜい一人くらしの、名前だけ立派なワンルーム・マンションというの小さな専有面積のアパート暮らしの寂し~い人間だけ。わたしゃ、電動車椅子が何十台も準備されているワルマート(WALLMART)って大きなスーパで買い物が好きな爺さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メキシコから→ご教授デすか?(`_´)ゞありがとうございますm(_ _)m

日本では→西友やサニーマート等の名前で地域密着を鑑みて→営業しているが→中身は100%がウォルマートデス!
私は→エリアマネージャーなどに、直接お聞きしていますが→表面と実際は違うのだなぁと…(・_・;
皆さんは、わかっていらっしゃるのでしょうか?

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2016/11/17 11:06

これからコンビニを無くすことは現実的ではないので


自分が起業して、大手とは違う個性的なコンビニをつくって下さい。
これ以上集約されると面白くないとは思います。
    • good
    • 0

もう100年前、1920年代のアメリカで、同じ型をした自動車が大量生産されたんだ。

フォードT型車というんだが。同じ部品を使って大量生産されるから単価も下がり、かなりアメリカ国内に普及した。

ビジネスは利益第一だから、個性化は難しいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

T型のフォード!♡→映画 タッカー 観ました(^-^)/
さすがな捉え方デスね!
素晴らしい♡

・全国どこの駅→降りても→基本的に同じ店…(・_・;コピー店…(・_・; 駅前のチェーン店群を除けて→その街の風景を捜すのが→年々厳しくなって来そうデスね(`_´)ゞ

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2016/11/17 10:35

あなたの言うオリジナリティがなんなのか分からない



便利でいいじゃないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうデスよね。

便利なだけ。

全国どこもかしこも同じ…

お礼日時:2016/11/17 10:28

戦争を起こして、日本列島破壊

    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいかも…(・_・;デス

お礼日時:2016/11/17 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!