電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アフィリエイト経験者、現役で稼いでいるアフィリエイターさんに質問です。

最近アフィリエイトに興味を持ち来年から本格的に始めていきたいと思っております。

色々調べてみたところよく記事を外注などされてる方がいらっしゃいますが、

1,例えば売りたい商品をA8.netなどから探し、それに関しての記事外注をしているのでしょうか?
2,1以外に外注をしてアフィリエイトで利用する方法としてどのような手法がありますでしょうか。

A 回答 (1件)

昔はブログを数百開設して、毎日投稿して記事内から指定されたサイトへリンクを貼って貰った。

記事自体は2~3行でよかった。
この作業を外注さんへ発注すればバックリンクが毎日増え続けて、SEOで上位表示が可能だった。
5年ほど前にYAHOOが検索エンジンから撤退してgoogleの天下になってからバックリンクは効果がなくなったから、こういう外注は今はしていない。

記事を書いてもらう。納品はメモ腸、エクセル、ワード。
商品よりも商品に関連する内容を書いてもらう。
記事タイトルは発注側が提示する。
それを元にサイトを構築する。

もう少し一括したいなら、得意なジャンルのブログに記事を毎日投稿してもらう。
ブログの枠組みは発注側が準備する。
    • 0