会社での話題の中でパワーポイントって知らないといったらわらわれてしまいました。そんなに著名なソフトでしょうか?どんな特徴があるのでしょうか?今後ワードとエクセルだけではダメでしょうか?よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

プレゼンテーションソフトはPowerPointやKeyNoteが有名ですが、最近ではオンライン上で作成可能なソフトもありますね。



【プレゼンソフト | オンラインプレゼンツール | Prezi】
https://prezi.com/

【Presentation Software | Online Presentation Tools | Web Presentations | SlideRocket】
http://www.sliderocket.com/

【Slides – Create and share presentations online】
https://slides.com/

A 回答 (10件)

こんにちは。

仕事でパワーポイントを活用している一人です。
他の方の回答に便乗するようですが、パワーポイントのなんたるかはご理解いただけたと思います。
そこで、
>今後ワードとエクセルだけではダメでしょうか?
という点ですが、人前(大勢とは限らない)で資料などに基づいた説明を行う機会がなければ、別に覚える必要はないでしょう(パワーポイントがどんなものなのか、は覚えておいてくださいね)。
パワーポイントも単なるソフトウェアに過ぎませんので、限界はあります。
アニメーション機能などがあって、ポイントをわかりやすく強調することは得意ですが、詳細な内容を丁寧に説明していこうと思うと、ページ数ばかりが増えてかえって使いにくくなります。
私はプレゼンの時などにパワーポイント画面に他のソフトウェアへ等のリンクボタンをおき、適宜画面を切り替えながら話を進めています。

もし、仮にあなたが企画書を人前で説明する場合、WORDで作った文書をそのままプロジェクターなどで投影させ、WORDのズーム機能を用いて必要な箇所を拡大すればよいのですから、あらためてパワーポイントなどを使う必要がありません。

大切なのは、パワーポイントというソフトウェアがあることをご理解された上で、ご自分の仕事の中で「役立つか役立たないか」を判断されることです。

コンピュータやソフトウェアなんて、所詮道具に過ぎませんから、自分がやりたいことに関係ないものは無視していきましょう。

ただ、折角の機会ですから、現在どのようなソフトウェアが出ているかということについてWEB等で勉強されるのも良いかもしれません。
    • good
    • 56
この回答へのお礼

恥ずかしい質問をししまったようです。自分でも検索してみたのですが、プレゼンという言葉さら知らずみなさまに
お手数を煩わせてしまいました。とにかく少しいじってみて質問するべきでした。でもとても参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/15 03:37

9番の方の意見には大賛成です。


私の周りでもPowerPointは余りに一般的過ぎて面白くないと、ある先生がKeynoteのいうプレゼンソフトに切り替えました。
当然、弟子一同はPowerPointを使わなくなり、Keynoteばかりで授業発表や対外的な研究発表も行い、斬新なデザインや動きで注目を浴びました。
ただソフトでいかにビジュアルが優れていても、内容が肝心で、何か本末転倒な気がします。
また、一部の方で何でもかんでもPowerPointを使う方もいて、単なる動画を写す為に買ってきた方はまだ可愛い方で、写真を貼り付けて写真屋にプリントを頼みに行った方までいます。
別に工夫次第でWordやExcell、そしてWindowsに標準で入ってるムービーメーカーやペイントなどを駆使すれば十分出来ます。
取りあえず現在はどういうものか理解され、もしこうしたプレゼンを勉強したければ、フリーソフトのImpressを練習し、不足があったらご購入されたらいかがでしょうか。
ImpressはOpenOfficeの中にありますから、参考URLからDLしてください。

参考URL:http://ja.openoffice.org/
    • good
    • 22

他の回答にも沢山 書いてありますが「プレゼンソフト」です



パワーポイントでネタを作成して それをスクリーンに紙芝居式に映像を次々と映し出していく為のソフトです

会社のパソコンには必ずと言っていいほと入っているソフトです
機会が無いと使わない人もいると思います
実際に使ってみると面白いソフトです
画面をクリックすると文字が動いたり ページが変わったり
作るのが楽しくなりますよ
    • good
    • 23
この回答へのお礼

いろいろなご回答いただきました。紙芝居式映像でなんとなくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/15 03:33

老生の独断と偏見で。


絶対必要です。既回答は生ぬるい。限定的に捉えすぎ。小学生から使えるように勉強させるべきです。
下記は現実のPPTから外れた面もあるかとは思いますが。
少し前、「小学生のためのパワーポイント」
http://www.esbooks.co.jp/books/detail?accd=31332 …
が出版され、書店に並んでいました。これをみて、世界文明の流れの方向はこちらにあると思いました。
ワード、エクセルなど諸々の機能を飲みこんだ(飲みこめる、概念レベルでの総合性)高い見地(上位)に位置する(出来る)ソフトと思います。
なぜなら、既存のコンピュタのことを知らない人(例小学生)でも、出来たら良いなとイメージする機能が含められる可能性があるから。
現状はMSの商品販売政策により、ワードやエクセルやその他間やPPTとの差別化が行われてますが、PPTに吸収しても良いくらいに思う。
ワード・エクセルにしろ、プレゼンテーション用の面が大きいですから。
現在はテレビ時代ですが、その作る側に個人が回れそうな
、すぐそこまで来ていると思わせるものです。
今は大学の先生はすべてPPTで講義し、黒板がスクリーンやモニタに変ってます。
    • good
    • 5

貴方は会社のなかで会議に出席した事はありますよね。



会議の時、発表者が前で説明する時、スクリーンに大きく映し出した発表資料見たこと無いですか?

昔はオーバーヘッドプロジェクターに透明な下敷きみたいなものに絵等を書いて写してましたが、最近はノートPCでPowerpointを使いプロジェクターで行います。

ワードとエクセエルではかなり野暮ったいプレゼンになります。

会社にあるのなら使ってみるのが一番早い!
    • good
    • 10

他の方が書いて見えるように現時点では最も一般的なプレゼンソフトで、学生が課題を発表したり、社会人が企画を提案するために使用します。


文字や写真、動画などをスライドのように展開できます。
かつてはアルダス社のPersuacion(パースエーシオン)がこの分野では著名なソフトで、こうした事を目的にする方はこのPersuacionを購入してましたが、アルダス社解散後はソフトを継承したAdobe社が絶版にしたため、マイクロソフトのPowerPointがシェアーを伸ばしました。
同種のソフトとしては、ソースネクストがサポートするフリーランス(ロータスが開発)、フリーのImpressなど安価(無料)のものもあり、私はこうした物を薦めてますが、なかなかPowerPointの牙城を崩すに至っていないのが現状です。
最新版は7月に出たPowerPoint2004で、私も早速購入しました。
Windows版はMac版の翌年でますから、2003が最新版になります。
    • good
    • 8

パワーポイントはプレゼン(プレゼンテーション)用のソフトです。

 プレゼンとはTVのコマーシャルなんかで良くやっていますが、会議などで大型テレビやプロジェクターなどで、販売予測とかプロジェクトの内容なんかを、お客や社内のメンバーに説明する事です。 

つまりワードやエクセルはプレゼンする内容=データを作成するソフト、パワーポイントはその作成したデータを加工して他人に説明するためのソフトです。 プレゼンを全くする予定のない方には無用の長物です。(笑)
    • good
    • 15

パワーポイントとは、Microsoft Officeの一部や単体として提供されているプレゼンテーションのためのソフトのことで、ワードやエクセル同様、現在の最新バージョンは2003です。



会社では会議や企画提案、広報宣伝などに使われますが、会社の人が笑ったのは、たぶん「同じマイクロソフトの製品のワードやエクセルを知っているのに、なぜパワーポイントを知らないの?」っていう感じだったのではないでしょうか?

なお、パワーポイントについては、下記のサイトをご覧下さい。

●パワーポイントでプレゼン資料を作ろう
http://www.adash.or.jp/ju_service/1point/one32/

●PowerPointの使い方
http://www.tsnet.menet.ed.jp/kousyu/004/

●PowerPoint 2003 製品情報
http://www.microsoft.com/japan/office/powerpoint …

なお、会社で企画提案書やプレゼン資料を作成する必要が
あるのであれば、パワーポイントは覚えておいたほうがいいと思います。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/office/powerpoint …
    • good
    • 9

パワーポイントは、プレゼンテーションソフトです。


例えば、新製品の紹介、学会等での自身の研究発表等に使用します。

関連として、下記に様々なマイクロソフト関連のソフトの使用法を紹介したHPと、参考URLに、同HPの中のパワーポイントの使用法を紹介した箇所を入れておきます。

関連 
http://www.kasugai.ed.jp/it/default.htm

参考URL:http://www.tsnet.menet.ed.jp/kousyu/004/
    • good
    • 6

 検索すれば腐る程出てきますが。


要はマイクロソフト社のプレゼン(紙芝居作成)ソフトです。
officeパックにエクセルとかワードとかと一緒に
入ってます。
 仕事でプレゼンするような機会があるなら
使えた方がいいとはいえます。
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセル、ワードって何!?

こんにちは。
いつもお世話になっております。

パソコン超初心者の者です。
キーボードを見ながらでの「かな入力」しかできません。

求人の資格欄によく「エクセル、ワードができる方」と書いてありますが、そもそもクセル、ワードって何でしょうか。
初心者の私でも短時間で習得できるものなのでしょうか。
パソコンスクールに通ったほうが賢いでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。ワードとエクセルは、パソコン(Windows)に標準で入っているソフトのことです。
質問者さんのパソコンがWindowsでしたらほぼ必ず入っていると思います。
スタートメニューからMicrosoft officeを探して、Microsoft WordやMicrosoft Excelを、試しに起動してみてください。

少しいじってみて、何だかよく分からないなぁと思ったら、ヘルプを表示して調べてみたり、インターネット検索でヒントを得たり、書籍を購入して操作方法を覚えたりして、独学で学ぶのも一つの手です。

ワードは書類作成に使用し、エクセルは数字を打ち込んで計算、グラフ化、数字の保管等に使用します。
どちらも事務系の職業には欠かせないソフトですが、事務職以外でも両ソフトが使える人材は要求されます。
ワードとエクセルがなぜ多くの会社で必要とされるかというと、やはり、大方のパソコンに標準で入っている有名なソフトで、パソコンが変わっても作業ができるところでしょうね。
お仕事で、お客さんに紙ではなくデータで資料を送る際も、相手方にも同じソフトが入ってますから困りません。

ちなみに、わたしはパソコンスクールに通った経験があります。
パソコンスクールの利点は、初心者の方がターゲットで、講師の方々に分からないことはいつでも聞けますし、資格の習得を目指した学習メニューが用意されていますから、きちんと目的を持った前向きな学習ができます。
他の生徒さんが周りにいるので、独学の寂しさもありませんし、闘争心(?)でやる気も出ます。
習得までの期間は本人次第ですが、どんなにぶきっちょな方も、興味のない方も、挫折することはないと思いますよ。
ブラインドタッチ(キーボードを見ないでローマ字打ち)も自然に身に付きます。
ただし、授業料は決して安くはありません。

独学には集中力が必要で、スクールに通うには授業料が必要です。
どちらが良いかは質問者さん次第です。
よくよくご自分と相談されて道を選んでくださいね。

こんにちは。ワードとエクセルは、パソコン(Windows)に標準で入っているソフトのことです。
質問者さんのパソコンがWindowsでしたらほぼ必ず入っていると思います。
スタートメニューからMicrosoft officeを探して、Microsoft WordやMicrosoft Excelを、試しに起動してみてください。

少しいじってみて、何だかよく分からないなぁと思ったら、ヘルプを表示して調べてみたり、インターネット検索でヒントを得たり、書籍を購入して操作方法を覚えたりして、独学で学ぶのも一つの手です。

ワードは書類作成...続きを読む

Qメニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

メニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

10日ほど前に新しくパソコンを買い替えました。 NEC の LAVIE です。うれしくて かちゃかちゃやっていたら メニューバーや ツールバーが消えてしまいました。 何か設定をかえたようですが覚えていません。
インターネット ワード エクセル の画面で メニューバー等が 消えていまして メール(Windows Live Mail) では メニューバー等が ちゃんと表示されているのです。
またペイントソフトでも ファイル とか 編集 とかの 項目 が 無いのです。

自分でも 質問集などでしらべまして ALT をおして Vキーを おしてみたりとか してみたのですが
全然表示されません。

どうしてこんな重要なものが消えてしまうような設定があるのかわかりませんが、とても困っています。

どうすれば表示されるか おしえていただけませんか。 OSは ウィンドウズセブン です。

なお初心者ですので 難しい用語はわかりません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考URLがヒントになりませんか?

参考URL:http://win7.tk/2009/10/post_16.html

Qエクセルに写真の貼り付けが出来ません。

画像をコピーし、エクセルに貼り付けることが出来ません。(エクセル画面にすると貼り付けを選択することが出来ない状態)ワードでは同じ作業で貼り付けれるのですが、何かの設定がおかしいのでしょうか?
あと、ワードやエクセルに写真をコピーした時、画像が大きくてはみ出してしまうのですが、その大きさを前もって調製することはできるのでしょうか?
その方法を教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

エクセルのバージョンがわかりませんがエクセル2007の場合、エクセルを起動して「挿入」>「図」>入れたい画像を選ぶ
で入れられました。

「コピー」ではなく、いったん画像をデスクトップやよく使うフォルダへ保存してから挿入してみてはどうでしょうか?

画像の大きさの変更ですが、エクセルに入れ前に大きさを変えたいということですので、フリーソフトなどでペイントソフトなどを探して、それで画像を加工してから上書き保存や別の名前を付けて保存して、それを挿入してみてはいかがでしょう?

http://www7.ocn.ne.jp/~otoku/free-s-gazousakusei.htm
ここに色々ソフトがあります。
ただ、新らしいソフトを使うということで、そのソフトの使い方になれる必要はあると思います。

QPowerPointがPCに入ってない!!

こんにちは

早速ですけど,私のPCにはPowerPointが入ってないですo
他のMicrosoftのWordやExcelは元から入ってたのですが
何故かPowerPointだけ入ってなかったのですo

私は今学生でプレゼンテーションなどをする為PowerPointが必要なんですo
なのでMicrosoftのホームページに行ったのですが,
ダウンロードの所を見てもテンプレートやViewerだったりして,編集ができるのを
見つけられませんでしたo
PowerPoint自体をダウンロードするのにはやはりお金がかかるのでしょうか?

作ったPowerPointを先生に提出したりするので,
MicrosoftPowerPoint以外のプレゼンテーション用の機能のは駄目なんですo

古いバージョンでも何でも良いんでPowerPointを編集できるのを
無料でダウンロードできないですかね?

自分のPCにPowerPointが入ってないって本当に驚きましたo
提出期限前になんとかなって欲しいです....o

Aベストアンサー

補足します。OpenOfficeを挙げている
人が私を含め何人かいて互換性が
あるといっていますが、実際は
出力は.pptにしてPowerPointで
みても形が崩れたりします。
なので完全互換ではないです。

ちなみに、書き込む内容が単純な絵ほど
互換率は高いです。

OpenOfficeで作っておいて
学校のPowerPointで微調整するのが
よろしいかと思います。

QワードのデータをUSBに保存したい。

タイトルのとおりです。
ワードで作ったデータを、USBに保存したいのですが、
パソコン初心者なので、やり方がわかりません・・・汗

また、そのUSBで、別のパソコンで見たいのですが、
そのやりかたもわかりません。。。汗
誰か教えてください・・・。

Aベストアンサー

UBSメモリに保存の操作(例)

1) 名前を付けて保存します。
※別のPCのOfficeが2003以前の場合は、[97-2003互換性]ファイルを指定して保存する必要があります。
2) USBメモリを装着します。

3) ファイルが保存されたフォルダを(普通は、「ドキュメント」)を開きます。
4) 右クリックから「送る」→「リムーバブルディスク」をクリックで、「USBメモリ」にコピーされます。

5) タスクバーの「通知領域」の「ハードウエアの安全な取り外し」をクリックして「USB大容量・ドライブ(*)を安全に取り外します」をクックして、「このディバイスはコンピュータから・・・」のメッセージに「OK」を押します。
6) USBメモリを抜き取ります。

USBメモリからデータを読み出す操作(例)

1) USBメモリを装着します。
2) 「フォルダを開く」を選択して「OK」を押します。(自動的に展開される場合もあります。)

3) 目的のファイルを選択して、右クリックから「コピー」を選択します。
4) ディスクトップなど分かりやすいフォルダを開いて、右クリックから「貼り付けします。

5) コピーされたファイルをダブルクリックなどで開きます。
6) 編集作業の途中と作業の最終には「上書き保存」します。

「USBメモリの取扱方法<Windows Vista(R)>」
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006042.htm 

UBSメモリに保存の操作(例)

1) 名前を付けて保存します。
※別のPCのOfficeが2003以前の場合は、[97-2003互換性]ファイルを指定して保存する必要があります。
2) USBメモリを装着します。

3) ファイルが保存されたフォルダを(普通は、「ドキュメント」)を開きます。
4) 右クリックから「送る」→「リムーバブルディスク」をクリックで、「USBメモリ」にコピーされます。

5) タスクバーの「通知領域」の「ハードウエアの安全な取り外し」をクリックして「USB大容量・ドライブ(*)を安全に取り外しま...続きを読む

Qパーセントの計算がまったく出来ません…

本当にお恥ずかしいのですが、パーセントの計算方法を教えて下さい。

お店のバーゲンセールなどでよく「50%オフ」「45%オフ」といった表示を見ます。50%は半分ということは「感覚」でわかるので、定価が2000円ならその50%オフは1000円ですし、1500円なら750円と計算が出来ます。
ですが、たとえば75%オフだとか、44%オフだとか、80%オフだとか、そういう中途半端(?)な数の場合、さっぱりわからないのです。テレビなんかでバーゲンセールを取材している様子を見るとリポーターの女性なんかが「定価が○○円で、65%オフ!?ということは○○円ですね!?」などとパッと暗算で計算しているのを見るととても驚きます。

暗算とまではいかなくても計算機(ケータイにもその機能はありますし)があればいいので、どういう計算式でその%オフされた数字を出すのか教えて下さい。

また、今のバイト先で、商品の売り上げ目標というのを作るのですが、先輩たちのミーティングを見ていると「目標○○万円でしたが、××円しか売り上げがなく、△△%の達成率となってしまいました」と報告をしているのですが、この場合もどのような計算式で計算しているのでしょうか?

消費税を出す場合につきましても教えて頂きたいのですが、今現在の税率は5%で、その計算をする場合は「定価×1.05」で出ますよね。なぜ、1.05をかけるのかわからないのです。

本当にお恥ずかしいのですが、どうか教えてください。まったくわからないので、出来る限り丁寧で細かい説明をして頂けると本当に助かります。よろしくお願いいたします。

本当にお恥ずかしいのですが、パーセントの計算方法を教えて下さい。

お店のバーゲンセールなどでよく「50%オフ」「45%オフ」といった表示を見ます。50%は半分ということは「感覚」でわかるので、定価が2000円ならその50%オフは1000円ですし、1500円なら750円と計算が出来ます。
ですが、たとえば75%オフだとか、44%オフだとか、80%オフだとか、そういう中途半端(?)な数の場合、さっぱりわからないのです。テレビなんかでバーゲンセールを取材している様子を見るとリポーターの女性なんかが「定価が○○...続きを読む

Aベストアンサー

丁寧で細かい説明が希望とのことなので、ちょっと長くなりますが書いてみます。
数学的には無駄の多い説明ですが、分かりやすく説明したつもりですので読んでみてください。

1000円の50%は500円、30%は300円であることは分かりますね?
これは以下計算をしていることになります。
 1000×(50÷100)=500
 1000×(30÷100)=300
●%ってのは●÷100のことです。
で、▲円の●%を求める場合、▲×(●÷100)で計算します。

次、1000円の30%オフって場合ですが、「オフ」=値引きです。
つまり、1000円の30%分を値引きします、ということですよね。
だから、元の値段1000円から1000円の30%分である300円を引いた
残りである700円が答えです。
でもそれを計算するのは面倒なので、ちょっとテクニックがあります。
30%オフということは、元の値段の70%分を求めればよいと考えます。
つまり、1000円の70%なので700円、となります。
ここまではいいですか?

次、達成率の計算ですが、、
目標100万円に対して売り上げも100万円だったら達成率は100%なのは
感覚的に分かりますよね?
つまり、達成率=(実際の値÷目標値)です。
%で表現する場合はこれに100を掛けます。(●%=●÷100だから)
たとえば目標50万円で売り上げ35万であれば35÷50×100なので70%になります。

最後、消費税。前述のオフとは逆で、消費税5%分を上乗せする、と考えます。
つまり、税抜き●円であれば、●円と●円の5%を足した金額が税込み金額です。
式にすると●+(●×5÷100)です。
これが基本ですが、先程のオフの計算のテクニックと同じ考え方が適用できます。
5%上乗せした額ってことは、元の値段の105%分を求めればよいと考えます。
ですから●×(105÷100)です。
ここで出てくる(105÷100)は1.05ですよね。
つまり、元の値段●に1.05を掛ければよいのです。

おまけ。暗算を早くするためのテクニック初級編として3つだけ書いておきます。
1.計算式に掛け算と割り算しかない場合、もしくは足し算と引き算しかない場合、
  順番を無視しても答えは一緒です。
  上の例でいくと35÷50×100は35×100÷50でも答えは一緒です。
  で、100÷50を先に計算して、それに35を掛けます。
  これならすぐに暗算できますね。

2.割り算の場合、前後の数字に同じ値を掛け算しても答えは一緒です。
  たとえば35÷50であれば、前後に2を掛けて(35×2)÷(50×2)でも
  答えは一緒です。
  35÷50の暗算は一瞬悩むけど、70÷100なら簡単ですよね。

3.掛け算の場合、前後の数字を分解して細かく掛け算しても答えは一緒です。
  たとえば25×32を計算する場合、32は4×8なので25×4×8を計算しても
  答えは一緒です。
  25×4は100、100×8で800ということで25×32=800です。
  これなら暗算できそうですよね。

丁寧で細かい説明が希望とのことなので、ちょっと長くなりますが書いてみます。
数学的には無駄の多い説明ですが、分かりやすく説明したつもりですので読んでみてください。

1000円の50%は500円、30%は300円であることは分かりますね?
これは以下計算をしていることになります。
 1000×(50÷100)=500
 1000×(30÷100)=300
●%ってのは●÷100のことです。
で、▲円の●%を求める場合、▲×(●÷100)で計算します。

次、1000円の30%オフって場...続きを読む

Qパワーポイントを無料でインストール、ダウンロードする方法

パワーポイントを使いたいのですが、初期のアプリケーションにパワーポイントがないため無料版をダウンロードしたいと思いますが、どこから手に入れればいいですか。

Aベストアンサー

過去ログ:パワーポイントの無料ダウンロードについて
http://okwave.jp/qa3534136.html?rel=innerHtml

QOA事務って何ですか

求人広告などに出ている『OA事務』ってなにする人?
一般事務とか、営業事務とはどう違うんですか?
もしかしてコピー取り専門( ̄□ ̄;)!?

Aベストアンサー

OA事務は__
経理の部署なら、経理用のソフト相手に入力をする、
人事がからんだら給与計算関係をPCでやる。
物流関係だったら、在庫や出荷のデータ入力や伝票の処理をする__ というように、PCを扱う仕事です。

一般事務は、PCも出来た方がいいけどそれ以外の仕事がメインだと思います。それこそコピー取りかな・・

FROM 派遣OA事務暦10年ママ

Qグーグルとグーグルクローム は 何がどう違うのでしょうか?

こんばんは

パソコンを起動させると、最初に グーグルのHPが出るように設定しているのですが、最近、Google Chrome という名前を初めてききました。

グーグルとグーグルクローム は 何がどう違うのでしょうか?

グーグルアースのように、グーグルの新しいサービスで?
何かができるのでしょうか?

パソコンにあまり詳しくないので、よくわかりません。

素人にもわかりやすく、説明してくださる方、お願いいたします。

Aベストアンサー

Google Chromeはグーグルが開発中のブラウザ(インターネット閲覧ソフト)です。

具体的にいうと「インターネットエクスプローラ」のライバルです。

インターネットエクスプローラ7以降や、
他社の「Firefox」「Opera」などとおなじ「タブブラウザ」です。
タブを使って画面の切り替えができます。

また、起動やページ閲覧速度が速いことを売りにしています。

一方で,一部のユーザーからは「スパイウェア疑惑」を懸念する声も出ています。
http://www.itmedia.co.jp/anchordesk/articles/0809/04/news071.html
昨今なにかとお騒がせなグーグルのソフトです。

Qパソコン初心者です。USBメモリの使用方法が全く分かりません。どなたか

パソコン初心者です。USBメモリの使用方法が全く分かりません。どなたか詳しく教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下の画像を使って説明します。
1 http://direct.sanwa.co.jp/images/goods/USB-HUBN12SV_CN.GIF
2 http://gigazine.jp/img/2008/07/27/32gb_usb/32gb_usb.jpg
3 http://gigazine.jp/img/2008/02/04/usb_memory_life/P1050290.JPG
4 http://i-love-windows.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_924/i-love-windows/usb_memory1.jpg

まず、画像1 のような穴がパソコンのどこかにありますから探してみてください

次に 画像2 のようなUSBメモリを最初に探した穴にさします。
画像 画像3 のように指します。

次に パソコン画面左下の スタート をクリック
次に マイコンピュータ をクリック
そこまでいったら 画像4 の赤色でかこんでいる物がありませんか?
<なかったら 画像2 が 画像1 にちゃんとささってるか確認>

赤色で囲んであるこの リムーバブル ディスク っというのがあったら完成です。
この リムーバブル ディスク というのがUSBメモリです。
あとは、この リムーバブル ディスク をクリックして好きなデータを入れましょう。

以下の画像を使って説明します。
1 http://direct.sanwa.co.jp/images/goods/USB-HUBN12SV_CN.GIF
2 http://gigazine.jp/img/2008/07/27/32gb_usb/32gb_usb.jpg
3 http://gigazine.jp/img/2008/02/04/usb_memory_life/P1050290.JPG
4 http://i-love-windows.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_924/i-love-windows/usb_memory1.jpg

まず、画像1 のような穴がパソコンのどこかにありますから探してみてください

次に 画像2 のようなUSBメモリを最初に探した穴にさします。
画像 画像3 ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報