アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きているうちは、楽しい事沢山したいよね!そうじゃないと意味なく人生を終える事になり無意味ですよね!それに、何か、生きている内にいい事して、自分が生きてた痕跡を世の中に残したいそう思いませんか?

A 回答 (7件)

あくまでも私の意見ですが 生きて来て良い事悪い事有りましたが、今まで生きてまぁ良かったです、いつ死んでも良いかなって思いますし 何も残したくないですね、葬儀や戒名や位牌もお墓も要らないです内の奥さんもその考え方でした そんな人も世の中には居ます。

心に残るだけでいいです。形にこだわらない自分が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい奥さんですね!これからも、大切にしてあげて下さい!

お礼日時:2016/11/18 22:22

なるほど。

    • good
    • 0

子育ても最終段階を迎えたこの頃、こういう質問があると、子供に対しての事を思いうかべます。

可愛い時期、腹が立った時期、口答えされた時期、殴った時、ケンカした時期、笑った事、いろいろありましたが、独身時代、家内と結婚して二人のとき以上に子供に楽しませてもらいましたねぇ。楽しい事沢山のうちでも最高でしょうねぇ!究極です!まだこれから結婚もありますから、楽しませてもらえます!
まあ生きていた痕跡は、子供らの中に持っていてもらえれば、幸いです!
人にはいろいろ楽しい事を沢山したい気持ちは持っていてしかりです!そのために一生懸命労働するのですから。そして努力して頑張って世の中に痕跡を残せるなら、本当に生きたかいがあり、幸せですよ!それならこの世に残す事はない人生ですよ!
    • good
    • 0

楽しい事をたくさん味わう人生であればいいなあとは思いますが


痕跡に関しては残したいとも残したくないとも思いません。

とりあえず子供を産みましたが どこかで血が途絶えても自分はどーってことないです。

ご先祖には血を絶やすな!って思われるかもしれませんが自分は全然思わない。
    • good
    • 1

>自分が生きてた痕跡を世の中に残したい



死が視野に入る年齢ですが、余り思いませんね。老兵は去りゆくのみ、それで満足ですよ。意味なく人生を終わる、もともとどう生きても意味がないと言うことはないと思っていたりします。

人生の意味に拘ると逆に楽しめなくなる、という気もします。

痕跡って、何ですか?
    • good
    • 2

生きているうちに楽しい事を沢山したいのは、その通りですが。

 自分が生きてきた痕跡を世の中に残したいとは思いません。 100年後も残る痕跡を残すなんて至難の業です。 叶うかどうかはわかりませんが、自分の子孫が残っていればそれで十分です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子孫を残せるか分からないので、何か一つでも、誇れる事残したいですね

お礼日時:2016/11/17 22:01

確かにそうですよね。


わかります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!