電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人生は無意味だと思いませんか?

人間も蚊やハエとおなじですよね、
本当に人生に意味がないと感じます…

楽しみとはじぶんの自己満足であり,自分を満たすために生きるのもつまらないし飽きるし誰のためにもならないし結論は無意味なんじゃないかとおもいました

おしゃれを趣味にしても誰もきにしてないし,どんなにきれいに着飾っても所詮人間だし、臭い屁もうんこもするし、ふつうの人間なので、金かかるからふつうの服でいいかなと、誰も気にしてないし   
つまらなくなりました

A 回答 (10件)

意味がないと思うのではなく、意味があるのかなとその意味を探し続けることが意味あることなのです。

    • good
    • 0

訂正して回答します。



そうですねその通りだと思います意味がないんですよ。
でも意味があるから正しい意味がないから間違っているではないんです。

あなたは人生に意味があるのかどうなのか考えたまずそこがあなたの良いところなんですよ。
それを死ぬまで自分が生きている意味は何なのか探し求めるそこに意味があるんです。

『意味を探そうとする行為そのものが意味があるんです』
    • good
    • 1

そうですねその通りだと思います意味がないんですよ。


でも意味があるから正しい意味がないから間違っているではないんです。

人生は意味を探さずに生きれば良いと言うことです。

あなたは人生に意味があるのかどうなのか考えたまずそこがあなたの良いところなんですよ。
それを死ぬまで自分が生きている意味は何なのか探し求めるそこに意味があるんです。

『意味を探そうとする行為そのものが意味があるんです』
    • good
    • 1

人間をハエや蚊と同じにしない方が良いですね



生きていると言う事は成長する為に生きています
成長する為には
何かで得をしたとか損をしたとか
器用に生きたとか不器用に生きたとか
楽に生きたとか苦労したとか
そう言う事を経験しながら
自分の精神性を発達させようとしています。
それぞれの人がそれぞれの人生を経験しながら
生きている目的と意味を持って生きています。

成長と言うのは今世だけでなく来世も、その次もと言う意味です。
輪廻転生と言います。
今世で成長させた自分と言う成果を持って、
死んでしばらく天国で過ごした後、
再度、転生して行きています。
過去世の行いは今世に影響し、
今世の行いは来世に影響します。

輪廻転生のサイクルの中を生きている訳です
この輪廻転生が起こっているのは
再生と死を繰り返して
もっと高度な生命体になろうとしているからです。

もっと高度な生命体になる為には
苦しい事、嫌な事を経験して
苦しい事とはどういうことなのかを理解する必要が有るからです
苦しい事を経験して次の人生(来世)は苦しい事を
経験しないようにし・・・人にもさせないようにしようとして行きます。
これが魂の成長ですね

苦しい事や辛い事はそう言う経験の必要な人に
ベストなタイミングで起こっています。
苦しいと言われる事も
長い時間の中で見れば、
その事が貴重な経験であったことが解るようになります。

ある程度の経験と精神的な成長が終わると
そう言う苦しい事や辛い事は起こらなくなると言う事です。

このたゆまない成長過程は
全員、永遠と言われる時間続き
全員がより優れた生命体に進化しようとしています。
天国に持って行けるのは
どれだけ精神性を高めたか・・・と言う事だけですよ!

死ねば過去世の事も思い出します
しかし、生まれてくる時には忘れるようになっています
忘れる理由は
変に覚えていると人生の中で出会う人の中には
過去世で、非常に嫌な事をされた人も居るわけです。
そう言う人が近づいて来た時に
冷静に対応できますか???という事です
初対面として会っている方が
フラットな付き合いが出来て
業(カルマ)の解消もし易くなります。
自分を殺した相手に出会っているかも
知れませんね・・・。

こう言う輪廻転生を繰り返して
人間は成長の階段を上がっているという事です
遠い将来ですが何回かの転生の後
人類はこの地球上に理想社会を出現させるまでに
成長して行きますよ・・・。
貴方は愛だけに生きて多くの人を助けるようになり
さらには
高級霊と言う存在にまで成長して
転生の必要も無くなりますよ。


生きている意味
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

人生は無意味だと思いませんか?


 ↑
勿論です。
今頃気がついたのですか。



人間も蚊やハエとおなじですよね、
本当に人生に意味がないと感じます…
  ↑
意味がある、なんて考えは、人間は特別な
存在だ、という思い上がりがあるからです。
人間など虫やミミズと同じです。



楽しみとはじぶんの自己満足であり,自分を満たすために
生きるのもつまらないし飽きるし誰のためにもならないし
結論は無意味なんじゃないかとおもいました
 ↑
人生に意味など無い。
なら、自分で意味を創れば良いでしょう。
こうした考えを「実存主義」といいます。



おしゃれを趣味にしても誰もきにしてないし,どんなにきれいに着飾っても所詮人間だし、臭い屁もうんこもするし、ふつうの人間なので、金かかるからふつうの服でいいかなと、誰も気にしてないし   
つまらなくなりました
 ↑
そんな悩みは、先人達がイヤ、というほど
味わったものです。
だから、先人達の業績も腐るほどあります。

良い機会ですから、勉強したらどうですか。
    • good
    • 0

差し迫った悩みがないようですね


一見、幸せそうに見えますが
これ程の不幸はありません。

生きる意味を見失った人は、生きる屍(シカバネ)です。
魂を満たしてくれる深い哲学が必要ではないでしょうか
「魂の健康」を育む哲学こそ人間が人間らしく生きるための、根本でもあるのです

哲学とは、ある特別な領域を形成している
学問の一分野ではなく、人間が善く生きるためには
誰しももたねばならぬものなのです
ソクラテスは、このことを、文字通り死をもって
後世に示したのです

近代哲学というものは、「自我の自覚から始まる」
と言われております
いわゆる自己知は、単に哲学の根源であるばかりでなく、
人間が人間らしく生きるための根本でもあるのです

「汝自身を知れ」‥参考
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage8.html
    • good
    • 0

あなたが(老後の見込みも含めて)自分の稼ぎで生活できているなら、どう考えるかは自由だと思います。

    • good
    • 0

人生の価値って、どれだけ、人様の役に立てたか?



で決まるものですよ。

自分のこと、、だけ考えていたら、生きる意味を失います。
    • good
    • 0

皆さんから必要とされる限り頑張りたいと思いますね



必要とされなかったり1人だと弱気になりますね
    • good
    • 1

私から見ると、あなたは無意味ですね。



自分の価値を、他人に委ねるのやめたら?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!