推しミネラルウォーターはありますか?

夫の不倫相手に弁護士から内容証明を送りました。(裁判に備えて証拠は持っており、相手は負け戦だと思います)
その後、相手も弁護士をたててきました。

相手は慰謝料としてお金は払う意志はあるが、別れず不倫関係を続けたいという意向を示しています。

夫婦関係も破綻していなかったので、私としては離婚するつもりが全くありません。

私の弁護士から、時間もお金もあなたの人生にとって無駄になるので、夫から手を引いてほしいと相手の女に説得してもらうようにしていますが、相手の女は聞く耳もたずです。

実際の所、夫は相手の女と1ヶ月前から同居しているので、夫の意向は全くわかりません。ただ電話したりメール送ったりすると普通の会話をしています。

この場合、理解できない相手の女には訴訟してわかってもらう他ないのでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

◆相手は慰謝料としてお金は払う意志はあるが、別れず不倫関係を続けたいという意向を示しています。


◆夫婦関係も破綻していなかったので、私としては離婚するつもりが全くありません。
◆私の弁護士から、時間もお金もあなたの人生にとって無駄になるので、夫から手を引いてほしいと相手の女に説得してもらうようにしていますが、相手の女は聞く耳もたずです。

※不倫相手にお金を払う意思があるようなのでまずは慰謝料を支払ってもらってください。

受け取った慰謝料は受領日までの不法行為の慰謝料として受け取るので、それ以降も不法行為が継続されたら何度でも慰謝料請求する旨を伝えて何度でも請求してください。

お金が続かなくなるか夫との関係が続かなくなるかどっちかになると思います。


◆実際の所、夫は相手の女と1ヶ月前から同居しているので、夫の意向は全くわかりません。ただ電話したりメール送ったりすると普通の会話をしています。

※夫と普通の会話ができる状態であれば帰ってきてという要求になんと回答しているのでしょうか?


◆この場合、理解できない相手の女には訴訟してわかってもらう他ないのでしょうか?

※訴訟すればわかるとは限らないので、警告だけして何度も請求することでいずれわかると思います。
    • good
    • 3

>夫婦関係も破綻していなかったので・・・・



旦那様は家を出て,相手のところに転がりこんでいる様子。
だったら,すでに破たんしているでしょう。なにをたわごとを。

この場合,夫婦でありながら奥さまを裏切り家を出て行ったあなたの旦那様が,いちばん悪行を重ねているのは,まぎれもなく事実です。相手の女もそうですが,それ以上に罪深い旦那です。誰がみてもそうでしょう。
さればもう円満な夫婦生活は不可能です。
離婚を前提に,旦那と相手の女には,それこそ「これまで経験したことのない」ような「史上最大」の「無慈悲」で「容赦のない」「怒りに満ちた」「正義の鉄槌」による報復を余すところなく雨あられのように見舞うのが当然といえます。
今の弁護士でダメなら,そういうのに強い弁護士に切り替えましょう。
二人には,裏切り者にふさわしいみじめで悲惨な人生をプレゼントしましょう。
キーワードは「無慈悲」!
    • good
    • 0

ダンナに戻る意思がないと無理な話しですので(慰謝料・養育費)満額目指した方が良いかもしれませんね



あとは継続する場合は相手方の生活が成り立たない額の慰謝料請求くらいしか思いつかないです(別れる場合と継続する場合の金額変更)

日本語の通じない方に説明(慰謝料払うけど継続したいという訳の判らぬこと言う御仁)のは難しいんじゃないですかね?
    • good
    • 0

同居にまで至ってる旦那と夫婦関係を続けようと考えてるあなたが凄い(^^;;


既婚男性にマジ惚れしてる女も女だけど。。
    • good
    • 0

残念ながら裁判で愛は手に入れるのは難しいんです、、逆に金をかけて別れさせ屋とかに頼んだほうが離間工作は上手くいく可能性があります


ただ戻ってきても浮気される原因を突き止めない限り長くは続かない気もします
その原因は大きな問題で治せないことが多いです
    • good
    • 0

厳しい回答で すいません



遊びであれば 同棲しません

慰謝料も払いませんよ

この状況 旦那さんが知らなく あなたとは普通に電話メールしているんですか?

旦那さんから離婚の話はないんですか?

既婚男性に手をだした女性も悪いですが 旦那さんも悪いことわかりますか?

不倫相手と住むことを決めたのは旦那さんでは?

あなたも奥さんなら わかるかと… 旦那さんの性格をみてましたか?

夫婦関係 破綻していなかったとありますが夜もですか?
(失礼すいません)

破綻は一切なく このようになったなら 旦那さんがうまく都合よくしていたかと

悲しみ 怒り わかります

でも慰謝料をもらったら逆に離婚はしなくてはならないのでは?

慰謝料って そういう意味では?

慰謝料もらって 関係続けていたら また慰謝料とか

夫婦関係ってお金だけで生活し 夫婦でいる意味がなくります

あなたに旦那さんは生活できるだけのお金は渡していますか?

同棲を選んだのは旦那さん

引くきがない女性

答えはもうないのではないでしょうか
    • good
    • 3

二人は本気の不倫の恋をしている・・・彼女はもちろん、あなたの夫も。



あなたは彼女に慰謝料を請求したけど、あなたの夫からもお金が出ているのでは?
彼女はお金については余裕があるのでしょう。
お金よりも愛(と彼女は思っている)です。
一方、あなたは夫婦関係が破たんしているにも関わらず、夫婦であることにしがみついている。
あなたの夫からすれば、あなたの愛は執着でしかなく、すでにそこに愛はない。
それどころか、自分の愛(不倫相手の彼女)を攻撃しようとする悪魔があなたなのです。

社会的にばれないレベルで決着をつけたいのであれば、彼女はとっくに別れていたでしょう。
でも、もうどうなってもいいと開き直った時、慰謝料の請求なんてコワくないのです。
あなたの夫さえ手に入ればね。
結婚はどうでもいいのかもね。
どっちにしても略奪愛なんて、誰からも祝福されません。
愛さえ手に入ればいいのです。
そうなるとね・・・法律がどう裁こうが、知ったこっちゃないです。
あなたの夫が、自分のそばに居てくれればいいのです。

あなたのしていることで、夫の心はどんどん離れて行ったでしょう。
彼女と一緒にいられるなら、どうなってもいい・・・
そうしてしまったのは、実はあなたにも大きな原因があるように思えますけどね。

あなたの夫の心が自分にあるなら、女はなんだってしますよ。
    • good
    • 5

調停不調だと訴訟です。

そこで決着をつけます流れとしては。弁護士も旦那も貴女の理解できないところに苦慮しているんですね。裁判で旦那が別れたいと言えばそれまでですよ、相手の方も慰謝料は払うと言ってますからね。貴女が最終的に離婚に渋っても旦那とのいまの状態関係が継続すると離婚理由が成立しますね。「相手の女に訴訟して分かってもらう」んじゃないのよ、相手方(旦那も含めて)協議離婚にしたいから今の状態がなんです。旦那と別れたくない理由は女の意地ですかね?
    • good
    • 0

#4です。


お礼を拝見しましたが、やっぱりズレてますね。
僕は
>相手の勝利が何か
と言っているだけで、あなたの勝利なんか聞いてませんよ。

また質問者さまの仰る通り
>ただ単純なストーリーなんです
けど、やっていることが相手の勝利のためになっているんです。

もうひとつ。
その女性が裁判で負けたら、旦那さんが帰ってくると思っていませんか?
これまた大きくズレています。
裁判に負けても不倫が継続する可能性は高いでしょうし、よしんば別れたとしても質問者さまとは別居の可能性が高いでしょう。
単なる一度の浮気程度なら話は違いますが、これは旦那さんが質問者さまを【嫌い】になった結果の行動であり、質問者さまが旦那さんに好かれる行動をしない限り、帰ってきませんよ。
同棲している不倫相手に裁判を起こして、「あー私は妻から愛されているんだ」と思う男は普通はいません。
そして裁判上等、慰謝料上等、なんでも来やがれという不倫相手を見て「あー私は不倫相手から愛されているんだ」と思うのです。
そんなことをやったらまさに相手の思う壺。

旦那さんに本当に帰ってきてほしかったら、全てのエネルギーは旦那さんにのみ注がないと。
    • good
    • 4

破綻していたのなら夫は相手女性との同居前に離婚調停を申し立てたはずです。


つまり同居し破綻原因を作ったのは不倫相手の女性。

やはり不倫相手女性が夫と別れない真意や目的を探る事は必要だと思います。
不倫の動機は与える愛より与えられる愛の渇望があるタイプなのかもしれません。

そうなると慰謝料を払ってでも愛情を受けたいと思うでしょうし、人から奪うだけ自分に愛される価値があるという錯覚と快感も起きるでしょう。
それとも単純に相手女性は高額な手切れ金目当てなのか。

交際を絶たないのなら、裁判で早期に公にすることも有りだと思います。

裁判では決して謝罪はしないと思うので、前の段階で謝罪を求めても良いと思います。
謝罪も交際停止もしないなら、それはそれで今後追及すれば良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!