プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は看護学生のものなのですが、
卒業したら沖縄の病院に就職したいと考えています。
ですが、先生からは地元で経験してから沖縄に行ったほうが良いと言われました。
どこの病院に勤めても新人は足を引っ張ると思います。
いきなり沖縄に行かず地元で3年ほど経験してからの方が良いのでしょうか?
新人がいきなり沖縄に勤めるのは厳しいのですか?
迷っています…
アドバイス頂けたら嬉しいです…。

A 回答 (3件)

沖縄でも新人さんは沢山居ますよ!! ぽんちゃんさんが、行きたいと思うなら沖縄から始めると良いと思いますよ!!☆

    • good
    • 1

別に地元にこだわることは、ないとおもいます。


どんなベテランでも初めての日はあるんですから。
でも、看護師さんのお仕事は結構きついですよね、
だから一人暮らしを心配しての事かとおもいます。
でも、飛び込むなら早い方がいいと思いますよ。
沖縄の患者さんに育ててもらうのもいいんじゃないかな?

沖縄のおじぃもおばぁげんきですから!
病院が集会所がわりで、風邪をひくと病院を休んで
自宅療養のかたもいらっしゃいますから。

まずは、3年勤めてからかんがえてみては?
    • good
    • 1

>新人がいきなり沖縄に勤めるのは厳しいのですか?



はい、言葉が通じないですから
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!