プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏のことが好きすぎて悩んでいます。
LINEで彼氏からの返信が遅いと、すぐ
に不安になります。彼氏のことは、
大好きだけどそれと同じくらいに彼氏の
ことは、信用していません。
好き=信用している。
この理屈は、本当に正しいのでしょうか?

A 回答 (4件)

恋とは、お互いの心に触れ合うことだと思うのです。


相手との絆を深めるためには、まず自分が相手を信じることが大切だと思います!

どんなに愛していても、そんな何かのきっかけで彼を疑ってしまうということもあるでしょう…。
でも、そんなときは深呼吸して自分の気持ちを整理しましょう。
また、彼が嘘をついているかどうかよりも、彼の立場に立って考えてみることも良いのかも。
もし、あなたが何の後ろめたいことも無いのに、
彼に疑われているとしたら…悲しくなってしまいますね。

そして、不安な気持ちは言葉にして気持ちを伝えることで、
あなたの気持ちも楽になるはずです。
‘’信じる‘’気持ちには、不安や勇気が付きまとっている…。
覚悟をもって信じ抜くことが出来れば
彼の大きな信頼と愛に包まれるのだと思います。

また、彼ばかりに囚われず‘’彼を待っている‘’という気持ちを捨てることも
時には大切なのかも。
独りの時は習い事を始めたり、自分の趣味を生かすのも良いかもしれませんね。
きっと、自分を磨くことで自分に自信を持つことができるでしょうし、
彼への不安も解消できると思います。

そして、24時間ずっと一緒に行動することは不可能ですし、
彼のすべてを知ることは出来ませんよね…。
でも、少なからずも彼と一緒の時間を過ごすし、
ゆっくりと信頼関係を育むことで、
‘’この人は信じられる‘’という安心感が生まれるのだと思いますよ。
そして、彼との素敵な関係を築くためにも、あなたに合った不安の解消法を
ゆっくりと見つけていきましょう!

大丈夫!‘’彼はあなたのことが大好き‘’
このことを忘れないようにしましょう!
また、彼を選んだ自分の目を信じましょう。
頑張って下さいね!
    • good
    • 2

何かで読んだことがあることなのですが、、、



自分の愛が大きいほど相手に同じ愛(好意)を持って欲しいと思ってしまい

不安になって、信用できなくなってしまうこともあるのとか…

本当に寂しかったり、辛かったり、信用しきれないのならば、しっかり彼に気持ちを伝えてあげた方が良いと思いますよ!
それで、「なんで信用できねーんだよ。」とかそうゆう口調ならばちょっと考えた方が良いと思います…
    • good
    • 0

好き=信用している


とはならないと思います。
好きだから心配にもなります。
ただつくづく思うのは、女の子を心配させるような男は、ダメだと思いますね〜
あなたも心配し過ぎもストレスになると思うので、加減はすべきだと思います。
    • good
    • 1

信用したほうが良いのでは!?


確かに不安になることもありますが不安をかかえると余計なことまで考えてしまうので気が落ち込みますから彼は大丈夫‼と思い信じてみてはいかがでしょうか。
また疑ってばかりだと相手に気持ちがバレますよ。

理屈につきましては正しいとは思いません。
誰にだって不安になることもあります。
ただ不安に思っても大丈夫‼と考え方を改めるのでは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!