プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数年以上付き合う彼女がいます。彼女は韓国音楽で生きています。ライブやグッズ、SNSもそれらの音楽に関わるもので埋め尽くされています。僕の家族は戦争時代から何度も韓国人に騙され、いい印象を子供の時から持てずに育ちました。しかし今は過去は水に流し、好きにはならないけれど、彼女の趣味くらいは見て見ぬふりをずっとしてきました。僕自信に直接的な攻撃が韓国人からあったわけではないので、一方的に嫌ってはならないと承知です。しかし、大好きな彼女があまりにも熱狂的なファンであり、僕の家族の歴史も教えているのにも関わらず、SNSで書き込みをしたり、ファンクラブ専用のルート?より得たチケットでライブによく赴いたり、部屋が韓国もので溢れていたりすることが、少なからず自分の中で葛藤がおき続けています。心が狭いと言われればそれまでなのですが、どうしても、韓国の戦略?にはまっているような気がして、複雑な気持ちです。相手に本気なだけ、毎回この事に気づく度に悩んでいます。そして今日はこの場をお借りして、なにか助言といいますか、同じような近況の方がいらっしゃったりしないかとおもいまして、質問させていただきました。

A 回答 (2件)

難しいから、半分、諦めてます。

今回も、韓国に、女子達で、旅行して、はしゃぎまくり、わたしは、列外です。
でも、彼女自体は、悪気はないんで、困ってます。
こんな、男達、結構多いですよ。
インフルエンザと同じなんで、いずれ、終わること、願いながら‼︎
    • 1

私も理屈では、わかっても、嫌韓です。

国民性の違いだと思います。
女性は、感情で、好き嫌いを判断しますからね。
男性は、嫌韓の人多いと思います。貴方と同じ感覚です。
心なしか、嫉妬しますよね。
私も同じ、気持ちに、時々、なっている1人です。
貴方だけではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ひとりでないと知れて少しホッとしました。この場で反韓の集いを立てたいわけではないのですが、果たしてわたしはどうやってこの事態を乗り越えれば良いのかと思います。理想はやはり、彼女が別の趣味を見つけてくれる事ですが。以前にも極力SNSや僕の目につくところではあまり話題にしないでほしいと話し、そうすると言ってくれたのですが、全く行動に変化がありません。