dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫の過去の浮気を忘れたいです。

5年間お付き合いした彼と、先月結婚致しました。
交際中にされた浮気を忘れることが出来ず、悩んでおります。

夫とは、5年前の丁度今頃付き合い始めました。
部署内の社内恋愛で、夫が上司でした。
当時わたしは職場の近くに一人暮らしをしており、夫の自宅よりも通勤が便利だからという理由で、半同棲をしておりました。
先に述べたように同部署に勤めていた為、対外的には内密に、実際は周知の事実というような状態でした。

夫の浮気を始めて疑い始めたのは、付き合って1ヶ月も経たない頃でした。
付き合ってと言っても、記念日などがあったわけでもありませんし、それ以前から「そういう関係」だったので、実際には3〜4ヶ月程経っていたような感じです。
相手は、同部署内のわたしの先輩にあたる女性(夫からすると部下)で、月に一度程その先輩と飲みに行く事がありました。
飲みに行った日は必ず朝帰りで、先輩は既婚者だったので、流石にサシでそれは?と思い、軽く問い詰めました。
結局、その先輩が妊娠し、退職するまでの2年弱、関係は続きました。(その間は、先輩に対してもやめて貰うよう話をしておりましたが、結局上手くかわされていました)
その後は、出会い系や関連会社の女性と浮気をし、その都度問い詰め…の繰り返しでした。
そんな日々に疲れ、4年目一度別れたのですが、夫の異動を機にまた付き合い始めました。(別れている期間も、わたしは気持ちが抜けずにおりました。)
再度付き合い始め、間もなく正式に同棲をし始めましたが、そこから1年で3回浮気をされました。
浮気の発覚は、わたしが夫のケータイを盗みみたり、ナビの履歴に不審な点があったり、不意にホテルの領収書が出てきたり…と様々で、精神的に参っていたのもあり、問い詰める時はいつも大ゲンカでした。
夫は、頭の回転が良く、口が達者で、わたしも口は達者な方ではありますが、最終的に「取り合わない」という姿勢や「お前がいつも泣き噦るから」という理由をつけて、謝罪をしてきた事は一度もありませんでした。
ただ、浮気をするという事以外の部分で見ると、わたしの中では完璧で理想的な男性だったので、いつも「許す」という前提でケンカを重ねました。
最終的に、わたしの粘り勝ちでしょうか…結婚に至りました。
結婚が決まってから1ヶ月ちょっとで入籍をしたので、あまり時間は経っていませんが、今は怪しい気配はなくなりました。
恐らく、結婚をし、浮気ではなく不倫となり、今後は自分の立場が危うくなることを理解しているので、今後はそのようは軽率なことはしないと思います。
また、戒めの為にお前と結婚する、とも言われたので、恐らくないと思っております。

ただ、不信感はどうしても拭えません。
そんな馬鹿ではないと分かってはいても、どうしても疑ってしまったり、上司と飲みに行き終電を過ぎても帰ってこないと、気が変になってしまいます。
今はケータイを盗み見ることも無くなりましたが、不意に念のためチェックしたいと思うこともしばしばです。
今までは絶対に譲歩しない夫でしたが、最近は上司との飲み会などの写真を送ってくれたりと、きちんと証拠まで提示してくれるようになりました。
それでも払拭出来ないのです。

自分では、過去の話だし、そもそも納得して結婚したと理解しているつもりです。
しかし、フラッシュバックの様に過去の嫌な時間を思い出したり、顔見知りの相手と夫が寝ている姿を想像し、涙が止まらなくなったりします。

夫とは離婚するつもりはさらさらありません。
自分自身で出来る、過去を忘れる方法を探しております。
長文となりましたが、どうぞご教授くださいませ。

A 回答 (9件)

女は忘れません!


じゃあどーするか、
旦那さんと別れるしかないでしょうね。

一緒にいれば
愛のある間は不安と嫉妬にかられます。
愛がなくなれば憎しみか蔑みか見下しか、何かの感情は残る可能性が高いです。

あなたが浮気しても結局旦那もしてたから、になるだけで残ります。

思い出したくないなら
別れることです。

あとは旦那さんに無関心になるしかない。

それができないなら
思い出し続けるしかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

忘れられない事に対して、理由付けすることができました。
夫や周りからは、自信を持つように言われていて、持とうとしても先に問題(不安)があるから持てずで…他の方法を探していましたが、あなたの言葉のおかげで、不安をある意味美化することができ、納得出来そうです。

不安感とは一生の付き合いになりそうですが、それでも添い遂げたいと思える夫です。
そんなひとと出会えてわたしは幸せ者です。

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/21 14:47

あります、たから、移民扱い、使用人扱いでも、喜んでしてきます。

    • good
    • 1

そんな人だと理解して覚悟して自身で決めた結婚なら


不安でも我慢するしかないです。
忘れる事は不可能です。
裏切られた側は絶対に忘れられません。
今更涙が止まらないと言ったって、浮気するような男で不倫もできる男と言うことは知っていて、それ以外の彼の魅力を取って結婚したのなら、
浮気をした!という事実より完璧な部分を見つめて生活したらいいのでは?
ルックス、性格、収入が完璧なのかな?
理想の人と結婚出来てラッキーと思い考えを変えるしかないです。
だって過去の事実は変わらないでしょう?
あんまり考えると鬱になっちゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、忘れる方法は何もないということですね。
それ以外のことは、どうでも良いのです。

お礼日時:2016/11/21 09:07

浮気をする


以外の事で理想的なら、浮気しなければ理想的な男性では居られないのかも知れませんよ。
彼が彼で無くなるのかも。

もう割り切るしか無いのかも。

暴力や借金よりは、生活に支障無いとも、言えますよね。

粘り勝ちというより、別れそびれた感が否めないですけど。

もう、そっち方面は、見ない、考えない。
って決めるしか無いのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忘れる方法はないが、割り切る努力がさらに必要ということでしょうか?

しかし、浮気をしなければ夫が夫らしく居られないというのは笑っちゃいますが、一理ありますね。

お礼日時:2016/11/21 09:11

辛いですね!!


私の今は再婚をしています。最初の夫が浮気を何回もしました。
その中で一番辛い経験です。
自宅から車で30分位かかる 実家に子供を連れて帰っ所ていた日に子供を実家に預けて自宅に戻った
    • good
    • 2

二股ですよね。

良く結婚ふみきりましたね?私には耐えられません。私も若い頃彼女に二股やられました。その時自分は真剣でしたがやめました。信用できないですよねぇやっぱり。
二股は!でも女は気持ち良ければ許せるって言うし、お!幸せに
    • good
    • 1

過去を忘れるよりも、「次にやられたらどう対処するか」を決めておいたら、


あれこれ悩まずにいられるかな・・とふと思いつきですが。。

人生につらいことって、起きてしまうときってあるんですよね。
災害もそうだし、病気もそうだし。

そいうときに、どういう心構えで、何か少しでも、備えがあれば、
そうなっていない事態のときの気持ちが、違うと思うんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気をされた時の自分の対処法ではなく、思い出さない方法を探しております。
それがたまたま浮気だっただけです。

お礼日時:2016/11/21 09:17

忘れるしかない。


と、言いたいところですが、
女は忘れません!w

でも腹くくって結婚したんでしょうし、
旦那さんも結婚後からは大人しくしているということなので一旦忘れたふりでもしましょう。

賢い人なら結婚してからの浮気は浮気で済まないことくらいわかっていると、、、願っていますw

とにかくあなたが妻です!
もう忘れたふりをして過ごし、見つけてしまったときは、過去と同じ喧嘩ではなく、
妻としての叱りと制裁をしっかり旦那さんにあげてください。
あと相手の方からも慰謝料をしっかり頂いてください!

幸せになりたいなら
幸せになる為の努力が必要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忘れたふりはしていますよ
本当に忘れるか気持ちを切り替える方法を探しております。。

お礼日時:2016/11/21 09:15

私も、長期間付き合った不倫相手がいました、妻は責めませでしたが、相当気にしてるようでした。


今は、関係なくなりましたが、その仕返しか?
家族の中で。移民扱いに、甘んじてる現在です。トイレ掃除、お風呂掃除、洗い物等使用になみ!
それで、今までの気分を晴らしているかと思います。
参考にならないと思いますが、忘れないで、生活の中で、仕返しをしている妻です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

責めなかった奥様を尊敬致します。
悔しさや、悲しさ、嫉妬心からついカッとなってしまいます。。
奥様の様な大きな器であるよう心掛けたいものです。

仕返しをしたいという気持ちはありませんが、仕返しをされても奥様に愛情を感じるのですか?
そして、奥様からの愛情を感じる事はありますか?

お礼日時:2016/11/21 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!