プロが教えるわが家の防犯対策術!

ナンバーズ、ロト、スクラッチ、宝くじ等々いろいろ買ってきましたが当たりません、宝くじに期待するのでなく、定期的に積み立てなどして貯めたほうが良いじゃあないかな~と思いますがギャンブルよか確実なのかな…

A 回答 (6件)

「金が貯まらぬ人は、一攫千金を夢見る人」


なんて格言 誰かが言っていたような。
でも、辞められない止まらない・・・・
    • good
    • 0

あきらめてしまっては、そこで試合終了です。


週に1つだけ買うとか、月に1つだけ買うとか、ボーナス入ったときは10枚にするとか、
ちょっとタバコ買ったくらいに抑えておけばいいのではないでしょうかね。
    • good
    • 0

そんなことはないぞ。



ロト6は1等の当選確率は 1/6,096,454 だから 1週間に1回1枚買えば 1年で52回買える。
117239年くらいやればだいたいは当たるはずだ。

ナンバーズ4ならストレートでなんと 1/10000 !  これなら10000回買えばなんとか当たるだろうから 1口200円として 200万くらい使えば良い。
ちなみに1等の平均当選金額は 98万だ。

うん・・・まあ 不可能じゃないからな。
確率的に言えば・・・そりゃ使う分 貯めたほうが確実だし 効率的だ。
    • good
    • 0

ふと、買おうかな?と思った時だけ買うと当たり易いですよ。


それから、札束の帯を財布に入れておくと、お金を呼び込むと聞いたので入れたら早速効果がありました。偶然かも知れませんがね(^^;
でもその後、お金がちょこちょこ入ってきてるので、信じてます。( ´∀`)
あっ、帯の輪は切らない様にね。
    • good
    • 0

http://kaz.in.coocan.jp/takarakuji/
宝くじシミュレーター。

これを使って「運だめし」してみるとよいかもしれません。
    • good
    • 0

》 定期的に積み立てなどして貯めたほうが良いじゃあないかな



そのとおりだと思います。

》 ギャンブルよか確実なのかな…

ギャンブルも儲かりませんが、宝くじはもっと儲かりません(下の画像をごらんください。総務省のデータです。年度は不明)。

http://www.soumu.go.jp/main_content/000084191.pdf

ともかくも、宝くじは「夢を買う」程度にしておいたほうがよさそうですね。
「ナンバーズ、ロト、スクラッチ、宝くじ等々」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

表で比較できて分かりやすいですね!くじやギャンブルは率が悪い事が改めてわかりました。ありがとうございました

お礼日時:2016/11/22 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!