プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初期画面で左のパネルではツールボックスが出ます。しかし右のパネルではレイヤーやチャンネル等が出ません、ウインドウ→ドッキング可能なダイアログをクリックしても現われません。これは最初のインストールで失敗したのでしょうか?どなたかお教え願います。

質問者からの補足コメント

• うれしい

torayoshi様の回答により、ポータブル版で正常な画面になりました。しかし、英語だらけなので念の為に削除して、ポータブル版じゃない方を再度インストールしたところ、正常な画面になりました。有難うございました。

A 回答 (4件)

torayoshiです。

「レイヤー」が無反応ではその先に進めません(お手上げかなぁ・・・)。
GIMPは本家サイトからダウンロードしたと思いますが、
本家サイト以外だと稀に不具合の可能性ありです。

一度ポータブル版を試してみてください。
中身や機能はインストール版とまったく同じです。
http://portableapps.com/apps/graphics_pictures/g …
    • 0
この回答へのお礼

torayoshi様、貴方の回答でポータル版をインストールしたところ、見事に正常な画面が出ました(^^♪誠に有難うございました。ちょっと残念なのは日本語を選択したのに全部英語なんです。これって日本語にどうしたらいいのでしょうか?お教え願えて頂ければ幸いです。

バージョンは2.8ですね?

「ドッキング可能なダイアログ」に「レイヤー」があるでしょう。
とりあえずその「レイヤー」をクリックしてツールボックスに表示させる→
「レイヤー」タブを「ここにドッキング可能な~」にドラッグ→
「チャンネル」「パス」等、必要と思われるダイアログを追加する。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。バージョンは2.8です。「ドッキング可能なダイアログ」に「レイヤー」があるでしょう>あります。
「レイヤー」をクリックしてツールボックスに表示させる>反応なしです。
次の「レイヤー」タブを「ここにドッキング可能な~」にドラッグ→これが
出来ません、及び「チャンネル」「パス」等、必要と思われるダイアログを追加までは到達できません。ちなみにセブンです。

ウィンドウ→シングルウィンドウモードで出ないならどこかに隠れているとかではないですね

そうでなければ再インストールのほうが早いかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

再びのご回答誠に有難うございます。再インストールは4回目です(◞‸◟)。

ウィンドウ→最近閉じたドックに入っているかもしれません

• 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。最近閉じたドッグは空なんです。