プロが教えるわが家の防犯対策術!

ipad を使ってるのですが、DVDの入れ方がわかりません。 入れ方を教えてください。 また、その作業は難しい作業ですか?

A 回答 (4件)

iPadにDVDは入れられません。


DVDドライブがありませんから。
ですからiPadで使える外付けのDVDドライブを購入する必要があります。
    • good
    • 0

ipad にDVDは入れられません。


パソコンその他の機器を介してと言うのなら、具体的な機器名を書かないと答えられないよ。
また、そのDVDが市販品ならコピーガードが付いているのでパソコン等へ取り込むこと自体出来ません。
    • good
    • 0

手順


https://matome.naver.jp/odai/2133007459890907201

DVDFab(有料)は、Windows用のソフトなのでWin PCが
ないとできません。友達にそういう人がいれば
やってもらうしかないですね。フリーでもできます。
ただし、著作権という厄介な問題があるし
30日体験版だと動画にDVDFabのロゴが入ります。
DVD扱うのが初心者ならかなり難しく感じるかも。
    • good
    • 0

パソコンでDVDを先ず取り込まないと無理です。


取り込みも著作権法など有りますから、個人のDVDしか無理です。
パソコンに取り込んだら、iTunesを使ってiPadへ入れる事が出来ます。
iTunesで取り込んで(iTunesでビデオファイルを再生すればOK)、同期してiPadのビデオアプリに入ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!