アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユニクロで買ったパーカーが女性用っぽいのです。以前、間違って買ってしまった女性用のカーディアンと材質が似ているように思うのです。 店員は私が男なのを知りながら買わせたのですか?一応、店員にパーカーの場所などを聞いたつもりです。私が「売り場はここだけですか?」と聞いて、店員が「ここだけです」と答えました。「これは女性用です」などとは一切言いませんでした。ユニクロは性別を無視して服を売りつける詐欺企業ですか?消費生活センターに言ったほうが良いですか?店に苦情を言ったほうが良いですか?

A 回答 (3件)

なぜ返品しないんですか? 3ヶ月以内でレシートさえあれば、タグを取っていても返品に応じてくれるらしいですよ。

もしちょっとでも渋る素振りを見せるようでしたら、はっきりその事情(店員の不手際)をクレームとして伝えてください。返品の可能性がより高まります。苦情言う前に返品でしょう。

店員の間違い程度で、しかもあなたは返品の相談もしていないのに、消費生活センターなんて聞く耳持たないです。
    • 0

材質だけでは男性用・女性用は決まりません。

カーディガンなら、男性が「右前」、女性が「左前」なので判ると思います。
>店員は私が男なのを知りながら買わせたのですか?
別に、女性用のカーディガンを男性が買ってはいけないという規則は無いので、
店員に瑕疵責任も有りません。
    • 0

「女性用っぽい」というだけではなんとも。

ほんとに女性用?それとも男女兼用?
苦情を言う前にお店に確認するべきです。
    • 0