単二電池

「仲介」とは、
「直接話し合って物事を解決するのが困難な両者の間に入って、
 話をまとめること」を指すそうです。

こういった、双方の間に入って「仲介」するのが上手い人の
特徴とは何だと思いますか?

両者の言い分を区別して聞き分けて話をまとめて
結論を出せる能力の有る人の事でしょうか?

それでは回答、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

よくも悪くも、「おせっかいが好きな人」かと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おせっかいが好きな人が仲介するのが上手い人ですか。
何となく解るような感じもしますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/23 11:40

せっかいすきなんでしょ。

入ってきたら、じゃあ全部任せるわ、頼んだぞといって離れます。その時の焦った顔を見るのか面白い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ターボさん、今晩は。
回答ありがとうございます。

なるほど、そのパターンも有りますね。
参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/24 21:58

尊敬されていて、普段から信頼されていて、中立的な人は 「仲介」も上手だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさのりさん、こんにちは。
回答ありがとうございます。

私は、尊敬もされて無く、信頼もされて無く、
中立的な人間でも無いので、
他者を「仲介」するのは下手かもしれません。

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/23 11:43

不動産屋

    • good
    • 0
この回答へのお礼

このユーザーは退会いたしました。

毎回毎回、新規IDを取得して、
落書きみたいな無駄な回答、
大変、ご苦労様でした。

お礼日時:2016/12/01 03:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!