プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達と好きな人がかぶりました。
でも、その人のことをあきらめたくありません!
どうすればいいと思いますか?

A 回答 (4件)

友情を取るか、男を取るかでしょうね。

私の経験談話していいですか?

高校生のときに、仲の良い友人が二人いました。

私を含め3人で休み時間に話をしていたら、一人の男子から私は呼び出されました。
渡り廊下で告白されたのですが、その頃男子には全く興味無かったので断りました。

興味本意で見に来た友人たちに、次の日からシカトされました。
この二人その男子が好きだったんです。
私に恋心がないとわかると、シカトはおさまりましたが(笑)

それから、お互い好きな人が被った事が分かると男を巡ってそりゃ大変でした。。
でも、二人告白してその男子が片方と付き合うことになったのですが、最初はやりにくかったけど、時が過ぎると、なんでもなくなりましたね。フラれた方も応援するようになりましたし。。

まぁ、他のグループの女子も付き合う男子が一人、また一人と出来ると、意識が彼氏になっちゃって、彼氏が居ないコだけのグループになっちゃったけど。。

私の意識のレベルな話になりますが、多かれ少なかれ彼氏が一番になる時期あるので、それに耐えられる友情なのか。

でも、諦めたくない恋なら優先順位もう、決まってるんじゃないの?
    • 0

先制攻撃をかける。

ジャッジメントは相手方が決めることですが。「急いては事を仕損じる」が「早い者勝ち」もある。二俣にご注意ください。
    • 0

正々堂々と戦うんですな

選ぶのは 先方ですから。
恨みっこなし!!
でも現実問題 好きな人がどっちかを選んだら非常に気まずい。

一番いいのは 全く別の人と付き合うことになって あなたと友達は同時失恋すること。
傷をなめ合って仲が深まります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

ここは少し冷静になって、今は自分磨きに力を注ぎ、日々笑顔をたやさず過ごすようにしましょう。

自分が傷つかない道ばかりを選んでいませんか。それでは自分の本当の気持ちさえも見失ってしまうと思います。
良い関係になれればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0