アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の手の指の爪の表面がデコボコしているというか、ポツポツとへこんでいるような感じなのですが、原因は何でしょうか?

「爪の表面がデコボコしている」の質問画像

A 回答 (4件)

この数年体調に変わりはありませんか?


体調に変動が有る可能性が大きいですね。
    • good
    • 0

爪って、体調の悪化が如実に表れる不思議な特徴がある



ちょっと検索するだけで
メルクマニュアルではこんな感じ
http://merckmanuals.jp/home/%E7%9A%AE%E8%86%9A%E …

こんなのとか
https://welq.jp/39478

こんなの
http://makitume.biz/category9/entry30.html

可能性は色々あるので、自分で思い当たる事が無いか確認するのが良いんじゃないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/28 06:10

私も同じような状況になっています。


病院だと、鉄欠乏症貧血など、体調面で色々と言われました。
体の異常でそうなってるみたいです。
Ononoさんも体調にはお気をつけて(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/28 06:10

栄養状態とかもありますが、私の場合はストレスでした。


仕事を辞めたら治りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/28 06:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!