CDの保有枚数を教えてください

色々と見てみたのですが、どうもピンとこないので質問させていただきます。

アウトルックエクスプレスを使っているのですが、世の中相変わらずの迷惑メールの嵐です。
メッセージルールで削除というのをどんどんと増やしていってはいるのですがもう50件になっちゃいました。同じようなところからアドレスや件名を変えて送ってこられるからうっとうしくて仕方ありません。

そこで受信-ルール適用されて削除…というのではなく、このアドレスのみ受信を許可する(それ以外は削除されてかまいません)というような設定ができないものでしょうか?
ルールを見ても指定したメールアドレスのみ受信許可みたいなのが見当たらないように思うのですが…。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

メッセージルールで、

1.受信を許可するアドレスから来たメッセージを特定のフォルダに移動するようにする(そういうフォルダを作っておく)。
2.すべてのメッセージを削除する。
という2つのルールを作ると出来るようです(1.は2.に優先されるらしい)。ただ、必ず1.が2.に優先されるのかどうかわからないので、2.のルールを「サーバーから削除する」にするのは危険かも知れません。そうしたい場合は、よく確かめてからにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

これです、これ!!!!!
なるほど~。
ありがとうございます!!!!!

まず、いるアドレスを指定したフオルダに移動するように設定しておいて、それを除くものすべてを削除すればいいんですね!!!

早速そのやり方、使わせて頂きます。
本当にありがとうございました。

あなたの登録したプロバイダの方に着信拒否や迷惑メール対応のサービスはありませんか?

そちらでサービスに申し込んだ方が楽なような気がします。

Outlookなら自動仕訳ウィザードで連絡先に未登録なら
削除と言う方法もありますが...
    • 0
この回答へのお礼

着信拒否などはありますが、結局発信元はアドレスを変えたり件名を変えたりでどんどんと送ってきます。
ですので迷惑メール対応のをしてもほとんど意味がありません。
初めからこのアドレスのみ受信というのが出来れば、それ以外は削除されてかまわないので拒否ではなく許可の指定をしたいのです。

私もにも時々迷惑メールが届きますが削除して無視してます。

• 0
この回答へのお礼

いつも削除しています。
でもさすがに毎日だと受信メールに出てくる件名とかを見るの自体がもうっとうしく思って…。
ですのでいらないメールは最初から受信できなければそれでいいので受信許可設定が知りたかったのです。