dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

18歳の社会人です。
昨日妊娠6ヶ月と診断されました
もう中絶は困難で産むことになりました。
頭も足も出来上がって
心臓もドクドクと音がして
知らないうちに育ってました。
本当につわりがなく元気に過ごしいて
仕事も忙しく発見がだいぶ遅れました。
この子の父親は前の彼氏で
付き合ってからヤンキーである事
高校中退で警察のお世話になった事もあり
Hする時にSプレイみたいに首を閉めたり
怖くなって自分から別れを告げた人です。
出産予定日は3月24日で
私も誕生日が来て19歳のママになります。
今、育てる力も経済力も無く
まだ働いて行きたいですし
シングルマザーになるわけですし
今の所、特別養子縁組に渡すつもりです
ですが、これからお腹が大きくなり
鼓動も感じ、お腹を痛めて産むことで
愛情が湧いてくるのかなとも思います
もしシングルマザーになったとして
19歳のシングルマザーを愛してくれる
ような人はいると思いますか。?

A 回答 (12件中1~10件)

コウノトリbox にいれなさい。

    • good
    • 0

不安ですよね…。



私も、未婚で、質問者様と同じ、19歳で娘を産み、シングルマザーで娘を育てて来ました。

私も、娘を授かったとわかった時には、娘の父親とは、別れていましたし、不安で、子供が子供を育てることが、出来るのか?
可愛いだけでは、育てられないし、NEWSで、見るような、怖いことにはならないだろうか?楽しみよりも、不安しかなかったです。

そんな娘も、私が、娘を産んだ歳になり、今は、19歳の大学生です。

育てていくには、簡単ではなかったです。小さい頃は、直ぐに病気にもなるし、うちの娘は、喘息もあったので、入院ばかりするし、思うように、働けないし、一緒にいてあげたい時も、一緒にいてあげられない時もあるし、頼れる所もないし、周りの友達は、遊んでいるのに、自分は、遊べないし。
言い出したら、きりがない。

でも、その倍以上に、愛しくて、幸せなこともあったから、育てることが、出来たのだと思います。

今は、あの可愛かった娘も可愛さのかの字もありませんが、頼りになる娘に成長してくれました。

私は、それから、付き合った人はいたけど、娘が、自立するまでは、結婚は、しないと決めていたので、結婚は、していませんが、ちゃんと、愛してくれる人はいますよー。

今現在も、私の意思を尊重してくれ、待っていてくれています。

愛してくれる人は、子供がいるからとか、未婚だからとかではなく、自分次第だと思いますよ。

今とても幸せですよー。


質問者様にとっても、子供にとっても、いい選択をされることを祈っていますね。
    • good
    • 1

産むしか選択ないなら覚悟して頑張りましょうね、


授かった子には選択肢ないのだから
お母さんの頑張りはその子にきっと伝わりますし
母になれば強くなる!
そして世間の人はみてるから
苦労も必ず冬は春となる
僕は18歳で乳になり21歳て3人の父親(双子ちゃん)なり少しだけ苦労したけど今は大変幸せです
    • good
    • 2

とりあえず、その彼氏と別れて正解ですよ。



赤ちゃんはお母さんを選べないからね。
その子の母親はあなただけです。
沢山、愛してあげてください。愛情たっぷり育ててあげてください。
すごく、辛いかもしれないけど自分の子供ほど可愛いものはないよ(^^♪
そして、あなたとあなたの赤ちゃんを大切にしてくれる人が現れたらその人と一緒になってもいいと思う。今は無理して探さなくていんじゃないかな?
後は、よーく考えてね。
あなたは1人じゃないから大丈夫だよ。
    • good
    • 1

ウチの母も子供3人いてシングルで過ごしてきたけど、「子供の話をしている楽しそうなあなたに惚れた」って人が現れました!


きっといますよ(^^)/

自分の親に協力してもらいながら働きたかったら働くしかないですねぇ…
ただ、産んで半年は体を休めながら子育てしてほしいです。子供は寂しいです。
    • good
    • 1

辛口で申し訳ないですが、シングルマザーで子供抱えて生活が出来るか、先ではないですか?



子供産んで働けないから生活保護という考えなら今お考えの特別養子縁組に渡してください。

あなたの親御さんが経済的にも子育ても助けてくれるなら、シングルマザーとしてお子さんと暮らすことを考えてもいいと思います。

ただ、子供を育てようと思うなら女としてではなく母としてまずは生きて欲しい。産んで育てても愛してくれる人がいるか訊いているようでは・・・ね、相手の男性があなたを愛しても、あなたの子供を愛さなければどうするの?


新聞やテレビで女性の同居人や新しい夫などが、連れ子の乳幼児を殺しているニュースを見聞きするたびせめて施設に入れると出来なかったのかと心が痛みます。
    • good
    • 1

別れることが出来てとりあえず良かったですね。



首を絞める行為をする場合、自分勝手な理由しかありません。

子供のために良い母親になることが悪い事とは思いませんが、

あなたの人生です。後悔はしないで欲しい。

シングルマザーだろうと構わない男性は皆無ではありません。

兄弟や双子であっても、環境が変われば良くも悪くも変わります。

不安で困ってる時はひとに頼るように心掛けてください。
    • good
    • 0

相手が悪いよね。

揉めると嫌だから厳しいかも。18でうみ、シングルなんて世の中は普通に見ません。不真面目以外の何物でもない。養子縁組も簡単じゃありません。警察お世話の父親だと、貴女もマトモに見ないし、そのようなDNA のある子供はほしくないでしょう。6ヵ月はおろせません。身長も30センチこえます。きちんと人間の形になっています。やや頭が大きいですが。病院も許可しません。産むしかありません。5ヵ月死産で30センチありますから。話に聞きました。人間の形になっているそうです。まだ骨はマッチ棒より細いらしいですが。心臓は最初にできる臓器です。とにかく産んで育ててください。探せば、0歳児からあづかり可能な保育所はありますから。
    • good
    • 0

あなたを愛してくれる人とあなたの子供まで愛してくれる人は違います。


最初から男を当てにして生きるのはやめましょう。
そんな考えでは幸せにはなれませんよ。
結局あなたは行き当たりばったりの人生なのですね。
そんなあなたに育てられる子供は気の毒ですよ。
もう少し自分の人生にも、母親になることにもしっかりした覚悟を持たなければ生きていけませんよ。
    • good
    • 6

其処なのかなぁ?・・



もっと身近な事に目を向けましょう・・

とりあえずは赤ちゃんが元気に育ち 無事に産まれる事だけを・・・
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!