1つだけ過去を変えられるとしたら?

1973年の大河ドラマ「国盗り物語」のかなり初めの方なのですが,平幹二朗演ずる主人公の庄九郎が有年備中守の側室(?),小宰相に出くわし,初めて女性というものに触れるシーンがあります。

この小宰相を演じていた女優は誰でしょうか?

A 回答 (2件)

う~ん。

。。
確かに池内淳子はお万阿でしたね。

でも、ドラマではそれ以前に女性とは関わらなかったように記憶していますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラマでも原作の小説同様,先に備中守の軍勢との戦闘の中で小宰相と出くわします。
テレビをつけたときそのシーンだったのを憶えているので確かだと思うのですが。
ネットでは小宰相が挙げられているキャスト表もあるのですが,誰が演じたかが見当たらないのです。

お礼日時:2016/11/28 03:42

初めての女性ですよね?


温泉で。
女を意識しないよう「キツネ」といいながら接する場面ですね。

池内淳子
だったはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ですが,有馬の湯で会ったその女性は「お万阿」だと思います。
小宰相と会うのはそれより前です。

お礼日時:2016/11/27 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!