映画のエンドロール観る派?観ない派?

ドラコンボールドッカンバトル悟空ブラックイベント
悟空ブラックのイベントですがステージ1を一定確率でクリアしたら悟空ブラック捕獲と書いてあります
ステージ1を4回クリアしてるのにもらえません。なんてですか
一定確率はどういう意味ですか

A 回答 (2件)

読んで時のごとく、一定の確率

ゲームのプログラム自体はそれぞれゲームにより違うのでどうなってるかわかりませんが
クリアした時点で決められた確率で手に入るってことです。

ステージが始まった時点で内部的に一定の確率で報酬枠の1つがイベント用キャラに変わっているのか、クリア後手に入れていた報酬枠が確率でイベント用キャラに変わるのかは知りません

この手の確率は例え入手確率50%とか告知されていても、毎回ステージクリアごとに50%の確率抽選を行っているので何回クリアしても当たりの50%を引かなければ手にはいりません

お目当ての「悟空ブラック?」の捕獲率はゲーム会社が設定してるのでゲーム会社が公表してないのであればプレイヤー側にはわかりません

大抵この手のゲームは高難易度のステージの方が捕獲%は高く設定されてたりしますので、貴方のプレイレベルに合った最高難易度を周回した方がてに入りやすいと思いますよ
    • 0

だから何故ここに書く?

4回クリアしてるのに貰えない、じゃなくて
4回しかクリアしてないのに文句言われても運営だって困るんじゃないかね。

その報酬?目当てに数多くプレイしてもらうのが目的だもの。
    • 2