電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先生が好きなんです。
先生からしたらそれって迷惑ですか?
好かれてるってわかりますか?
本当に好きで好きで仕方ないんです...
告白されたら、迷惑ですか?

質問者からの補足コメント

  • 是非、教員職に就いてる方もいらっしゃったらお答えください...

      補足日時:2016/11/25 19:56

A 回答 (3件)

教員です。



>先生が好きなんです。
>先生からしたらそれって迷惑ですか?

人として「好き」ならば、全然迷惑ではありません。
むしろ、それで「自分が教える教科が好き」や「学校が好き」になってくれれば「うれしい」ですよ。

>好かれてるってわかりますか?

よほど「鈍感」な教員以外は気が付きます。(たまに「まったくわからない」という人はいます)

>告白されたら、迷惑ですか?

はい。迷惑です。「異性として好き」は「困り」ます。

教員には「公務員の倫理規定」と言うのがあります。あなたの親が「娘に教師が手を出した」と知った時点で、その先生は職を追われる可能性が出ます。
    • good
    • 1

先生から、教職の場を奪いたくなければ、先生とどうにかなろうという欲望は捨てましょう。


生徒と先生が付き合ったら、学校での問題になり、先生は教師を辞めなければいけなくなるでしょう。
恋心は、自由です。
巻き込むのは、やめましょう。
    • good
    • 2

普通は迷惑ですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています