アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで大きい本棚を送りたいのですが、送り方が分かりません。(山善のスライド式本棚)
(決まってから出品するつもりです。)

サイズは一つ100×30×90で、重さは一つ10キロもないと思います。
(積み上げる際に私のような腕の力のない貧弱な女1人でも持てたので、)
それを2つ送りたいです。(別でも送れさえすれば可)

ゆうパックもクロネコヤマトもサイズオーバーで無理なので困っています。

調べたら大きな荷物を送ってくれるヤマト便というのがあるらしいのですが、こちらだと送れそうでしょうか?
料金表をみたのですが、180までの料金表しかなく、そこに180以上の荷物の料金はこちらへお電話下さいと書いてあり電話番号があったので電話したらお客様の携帯ではおかけすることが出来ませんとなってしまい、調べる手立てがありません。

もし送れるならそれで確定したいのですが、他に方法はございませんでしょうか?


それかとにかく安くても本棚を有料で引き取ってくれる所があればそれでも大丈夫です。
ジモティーはもうやってます。

買って1年半、傷などもほとんどないと思われます。
どうしても図体が大きくて私の狭い部屋にはとても邪魔で新しいスリムな本棚を買いたいです。

A 回答 (5件)

いわゆる引越し便を利用。


ヤフオクでは、引き取り専用という条件をつけてる方もいます。地域限定されるから落札率低いです。

近所のリサイクルショップに交渉してみては?
ご近所で引き取り手を探すのが一番簡単です。
    • good
    • 0

飛脚ラージサイズ宅配便と言うのもあるけど、高い送料出してまで購入するかな?

    • good
    • 0

クロネコの家財宅急便ですね


https://form.008008.jp/mitumori/PKZI0100Action_d …

同一都道府県で三辺の合計が250cm以内なので、送料は、7398円

ものすごく、高級な商品だと判るのなら誰か買うでしょうが、落札価格の他に送料が7398円も掛かるような商品を誰も落札しませんよ
    • good
    • 1

こちらのページならパソコンから料金計算ができると思います。


http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/sen …

100×30×90cmだと容積換算重量は1×0.3×0.9×280=75.6(kg)なので
「80kgまで」の欄の料金になります。
梱包すると料金区分が上がるかもしれないので、
実際に梱包した時のサイズを測ってから出品したほうが良いですよ。
    • good
    • 0

>調べたら大きな荷物を送ってくれるヤマト便というのがあるらしいのですが、こちらだと送れそうでしょうか?



送れますよ。

>180までの料金表しかなく、そこに180以上の荷物の料金はこちらへお電話下さいと書いてあり電話番号があったので電話したらお客様の携帯ではおかけすることが出来ませんとなってしまい、調べる手立てがありません。

あなたが、一般固定電話専用のフリーダイヤルに携帯電話からかけているから。ヤマト運輸は携帯電話だとナビダイヤルとかしか受け付けていないよ
ヤマト便なら、センターに電話しても、あとで、支店から折り返しの電話になるんですよね・・・
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/sen …
トータルで300kgで見積もらせたことがあるけども、面倒だった

ヤマト運輸なら、家具専用のものもありますけどね。
ヤマト便って、地域により送料が異なるから対応が難しくなる場合がある
同一都道府県内でも地域により料金が違いますから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!