プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです。

気になる女性に、話かけることは普通にできますが、食事に誘ったりそれより先に進むことが
できません。
勇気がないのか、躊躇してしまいます。
どうしたら、勇気をもって誘うことができますか?

バカみたいな質問ですみません。

A 回答 (2件)

つい、うっかり断ってしまって、ハッ⁉︎と言うことが多い私としては、何度か誘って欲しいです。

現に冗談ぽく言われた一言をその場のノリで断わってしまい、そこからその人が気になり始めてしまってます。
それに、女はメンドくさい生き物で、何度か誘ってもらうと、行く事が出来たりしますよ。こちらもバカですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全然バカではないですよ。

女性ってそんな感じなんですね。
一回誘って断われるともうダメと思ってしまうんで、
なかなか難しいです・・

お礼日時:2016/11/27 00:08

恋愛と傷つくことはセットです。


踏み出さなくては始まりません。

傷つくのが嫌ならこのまんま
 
あっちからのアプローチを待つ・もしくは悩んでる間にトンビに油揚げ状態(他の男にとられる)のヘタレになりたければそれもよし。

片思いも含め、失恋を経験せず恋を成就させた人なんてほとんどいないと思う。

誘わず後悔するより 誘って後悔する方があきらめもつく。

ただし 何事もタイミングは重要。
あまり相手を良く知らないうちに誘うと失敗しやすい。

普通に話しかけられるなら○○に行きたいんだけど、一緒に行ってくれる人がいないんだよね~~みたいに 誘いを匂わせる発言も布石になる。
 
頑張ろう(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なんとか頑張っていきたいです。

お礼日時:2016/11/27 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!