性格いい人が優勝

久々に使ってみた、XPproパソコン、突然エラーがでました。
Error sending request The connection with sever was reset
とメッセージが小ウインドウで表示されました。
サポートのなくなった今でも、Win XPproをこよなく愛する
方のご返事宜しくお願い致します。他ソフトの動作に異常は
ありませんが、目障りなので消し方教えて下さい。

A 回答 (2件)

追加

>Error sending request

「プログラムのアンインストール」により疑わしいプログラムを削除で解決事例
参考URLをご覧ください。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9335024.html
    • 0
この回答へのお礼

とても、分かりやすいご回答誠にありがとうございます。XPは現在再セットアップの状態にあります、今後同じエラーが出ましたら対処させていただきます。
どうもありがとうございました。

詐欺ソフト(アドウェア・マルウェア)が感染しているのでは?

XPをネットに繋ぐのは危険です。(あなたが今度はウィルス・スパイウェア・アドウェア・マルウェアの感染源になる可能性)

>目障りなので消し方

1)信頼のあるアドウェア削除ツールをダウンロードしスキャン削除←これも危険
2)「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「システム構成ユーティリティ」の「スタートアップ」か「サービス」にあるかも知れない怪しい項目/プログラムのチェックを外して「適用」「OK」再起動(プログラムの削除をするわけではないのでPC内に残っています)

解除してはいけないプログラム(IMJPMIG、2つ、TNTSETP、ctfmon、jusched、Javaのアップデート、C¥WINDOWS~・・・)があるので注意。
「サービス」の場合、「Windows関連プログラムを除く」にチェックをつけてから、該当の項目のチェックを外し「適用」「OK」再起動
    • 0
この回答へのお礼

少し回答が難しくてよく分かりませんが、本当にありがとうございます。現在XPは初期状態にございますが、今後同じエラーが出ましたら参考にさせて頂きます。直、XPパソコンは、再セットアップ後オフラインにて使用したいと思っております。