プロが教えるわが家の防犯対策術!

男子高校生です 同じクラスの気が強い女子が気になってきました その子とは去年も同じクラスでよく話してきました お互いを罵り合ったり、蹴り合ったりしますが、ゲームやマンガの趣味が似ていてなんだかんだ仲はいいと思います しかし、彼女はダンス部をやっているのですが踊っている姿を見ていてだんだん好意を持つようになってきました また、ダンスを褒めると照れる所が可愛かったりします が、彼女の事を男子男子とからかったりしていたのに可能性はあるでしょうか また、これからどう接していけば良いでしょうか 長くてすいません 出来るだけ詳しく教えてください

A 回答 (3件)

少女マンガ脳な回答になるかもですが……


今の喧嘩友達みたいな関係は続けていっていいと思います。でも、蹴るはあんまりよくないですよ笑。痛くない程度にしておいてくださいね。

時たま彼女を女扱いしたりすれば、彼女はドキッとするんじゃないかな。「男子」とからかわれながらも女扱いされると弱かったりするかもしれません。踊りを褒めるとか、いいと思いますよ。また、男性からかわいいと言われるのは、どういう状況であれ結構嬉しいものです。彼女がドジをしたときに笑いながらかわいいと言うのはハードルも高くないかと。他の子には言っちゃいけませんよ!笑

それと、あなたの男らしいところもさりげなくみせつけてあげてください(さりげなく、が大事)。わたしの妄想ですが、男子と腕相撲するというシチュエーションが好きです。よほど彼女が怪力でない限り、男のあなたが勝てますよね。力では勝てない、というのは結構男と女の違いを感じます。手も握れて一石二鳥。彼女の近くで友達と腕相撲して、流れで彼女に対戦を挑めばまあまあ自然です。よく、男性の好きな仕草で腕捲りと答える女性がいますが、手の大きさや骨格の太さでも男と意識したりしますよ。喧嘩してるときは異性と感じないような対等な関係でも、やっぱり男なんだなぁ…なんておもうことがあると、あなたのことを異性として意識するかもしれません。

趣味が合うなら、たくさん話しましょう。きっと、趣味と関係ない話題も徐々に増えてきますよ。マンガの貸し借りなんかもしてみたらいいと思います。なにか理由をつけてLINEをしたり。彼女の中で、あなたのことを考えてる時間を増やしましょう。ただ、LINEでは罵り合いは控えてくださいね。

共通の友達がいるなら、クリスマスや年末年始のイベントを彼女を含めたグループですごしてみてはいかがですか。学校の外で少人数で私服で会うって、やっぱり特別な感じしますよね。他にも、定期テストが終わったら打ち上げでカラオケ行くとか。

以上、参考程度になれば幸いです。
恋愛感情でなくても、少なからず、彼女はあなたに好意は抱いているはずです。喧嘩だって、仲良くなきゃできないですしね。上手くいく可能性はあると思いますよ。がんばってください。
    • good
    • 0

大丈夫だと思います!

    • good
    • 0

まずは、相手と話が弾みそうな、会話のタネを探してみませんか。


自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

『私たちの弱点は諦めることにある。成功を掴むために最も確実な方法は、常にもう一回だけ試してみることだ。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!