アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いっつも銀英伝ネタの質問ですいません。
61話でレンネンカンプがオペラ鑑賞をしてたシーンなんですが…
このオペラの題名を知りたいのですが、わかりません。
出来ればその時歌われてた(男性オペラ歌手が歌ってた)曲名も知りたいんです。
ご存知でしたら教えてください。
(現在スカパでの放送は90話近くまで来ちゃってるのですが、なんとなく気になっているので質問しました。)

A 回答 (3件)

銀英伝!いいですよね!!


でも私にはわかりませんでした。。
銀河英雄伝説ファンサイトに聞いて(掲示板)みては?

http://www.yumei.com/gin/

参考URL:http://www.yumei.com/gin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回はお答えいただいてありがとうございます。
なんとか胸のモヤモヤガ取れました(^^)
折角なんでポイントをどうぞ♪

お礼日時:2004/08/08 08:42

 確認できました。

やはり#1さんが紹介されていたサイトにも有ったとおりでした。

 ワーグナー作曲:楽劇「ニュルンベルクのマイスタージンガー」から、
  第二幕の第三場、その一部です。

 ちなみに、かなり大雑把ですが、かの部分の歌詞は
『私の手足をほぐしてくれて、そうして何かを言わせようとしているかのようだ』
 となります。 

 詳しい粗筋については、こちら参考URLの
『→ Room1、classical music 
 → 【特集3】CDで聴くはじめてのワーグナー 
 → 楽劇ニュルンベルクのマイスタージンガー 全三幕』
 を参照していただければと思います。
 楽劇におけるこの場面でのザックス(主人公)らと、この場面前後のヤン・ファミリーの立場がかなり似通っている事に、或いは、思わずニヤリとなってしまうかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回はお答えいただいてありがとうございます。
>楽劇におけるこの場面でのザックス(主人公)らと、この場面前後のヤン・ファミリーの立場がかなり似通っている事に、或いは、思わずニヤリとなってしまうかもしれません。
というくだりを読んで、かなり驚きました。
このシーンは原作にはあったはずですが、具体的にどのようなオペラなのか、ということは一切書かれていなかった(はず)です。
それをこういうオペラを使用したっていうことがスゴイf(^^;)
スタッフが意図的にこの曲を使用したのであれば、オペラの分かる銀英伝ファンにはたまらないのでしょうね。
残念なのは自分の芸術鑑賞能力が少々乏しいがゆえに『ニヤリ』に至れないことです。
メックリンガー提督の爪の垢でも分けてもらいたい心境ですf(^^;)

お礼日時:2004/08/08 08:40

 #2です。


 たった今気がついたのですが、参考URLを書き忘れていたようです。
 どうも、失礼しました。

参考URL:http://clala.lolipop.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ二回も書き込んで下さってすいませんf(^^;)
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2004/08/08 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!