昨日見た夢を教えて下さい

うちにWi-Fiついていないのですが、今フリーWi-Fiとかあるようで、無料で、家でも使える、安全なWi-Fiありますか?

A 回答 (9件)

No.8です。



> インターネットの常時接続環境とはどうしたらわかりますか?大家さんとかに、確認するとわかりますか?

こういう質問をされるということは現状ではインターネットの各種機能の利用は全て携帯電話回線(スマートホンやSIMを装着したタブレット等)でされており、インターネットの常時接続環境できる固定回線は使用されていないという事ですね。

賃貸マンションの場合は建物にはNTTの光回線が引き込まれていて、NTTに光回線利用の申し込みをすると建物内の配線工事だけで済む場合があります。どこのマンションがそういう状態であるかはNTTが承知しています。
加えて前の入居者が光回線を使用していた場合は壁にある電話線の口の内側まで光回線が来ていて、そこの切り替え工事をしてもらうだけで使える場合もあります。

一般のアパートの場合は光ケーブルを引き入れる許可(建物の構造によっては壁に穴を開ける場合もあるので)を大家さんからもらう必要があります。普段の管理は管理会社が個なっている場合はそこへ連絡することになります。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます。
確認してみます

お礼日時:2016/11/28 17:30

繁華街のマンションなどにお住まいで1階が大手のコンビニでしたら屋内でもそこの無料WiFiサービスに接続できる可能性はありますが、出来ても電波が弱くて安定しないでしょうし速度も遅いでしょう。


ご自宅が住宅街にある場合などは無料のWiFi環境は難しいです。スマートホンをお持ちでしたらそのスマートホンのWiFi機能をONしてみると近隣(お隣やお向かい)のWiFiアクセスポイントとそれぞれの電波の強さがわかります。つなげようとしてもパスワードの要求が来るはずなで接続して使用することは出来ませんが。。。

自宅にWiFi環境が無いとのことですが、インターネットの常時接続環境も無いのでしょうか?
光ケーブルやADSL、テーブルテレビなどによるインターネットの常時接続環境有る場合は家電量販店などでWiFiルーターを購入されればすぐにWiFi環境が整います。WiFiルーターは5,000円前後からあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
インターネットの常時接続環境とはどうしたらわかりますか?大家さんとかに、確認するとわかりますか?

お礼日時:2016/11/28 15:29

無料で安全なのは無い

    • good
    • 0

追加


>どうやって使えますか

例:セブンスポットの接続方法
事前または店舗で新規会員登録(無料)必要、「設定」「無線とネットワーク」「WiFi設定」「WiFi」をオン、「7SPOT」ログイン
http://webapp.7spot.jp/howtoconnect.html

雑誌に月500MBまでのデータ通信が無料で使えるSIMが付属の記事をご覧ください。
ちなみに私はデータのみ5GBの「つなぎ放題」で月2200円で某LTE/3G契約しましたが「速度制限」にかかり極端に速度が落ちネットに接続できない状態になることが多いので(23:00にリセットされる)、月500MBでは使い物にならないかもと思います。
http://ascii.jp/elem/000/001/098/1098327/
    • good
    • 0

おはようございます。



あるかないかという意味では「ある」ですが、誰でも使える訳
ではなく(むしろ使えない人の方が多い)、そして使える人で
さえそれほど便利ではないと考えるべきです。

フリーwifiというのは別に「あなたのために無料で使える」と
いうものではありません。店舗や乗り物運営会社等が宣伝やサー
ビス等の一環として提供しているものであり、基本的にそのサー
ビスの利用者というのが前提です。
https://mobareco.jp/a23311/

利用者だとしてwifiは通信範囲が狭いので(せいぜい十数メー
トル、範囲が広がるごとに通信安定性や速度が低下する)、そ
の店舗での利用を前提としており、自宅の隣や裏がwifiサービ
ス提供していても、快適に受診出来るかというと微妙です。

それとフリーのwifiサービスは時間的な使用条件があるのが一
般的です。例えば1回の接続が30分、一日4回まで、とかそ
んな感じですが。

これもふまえると、自宅での通信としてフリーwifiを使うとい
うのは便利とはいえないと思うのです。使えないよりマシとい
えるかもしれませんが、普通隣がwifiサービス提供しているなん
て場所の方が少ないので、最初に書いたように「多くの人は使
えない」が実情です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
参考になりました

お礼日時:2016/11/28 15:32

>やっぱり外に出て行かないと難しいですか?



はい

コンビニの駐車場にテントを張って住みますか?
    • good
    • 0

>今使えるのはないですかねぇ



フリーのwi-fiスポットに行けば使えますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり外に出て行かないと難しいですか?

お礼日時:2016/11/28 04:56

フリーWi-Fiサービススポットは、コンビニ店内、コーヒーショップ店内、ホテル内などあなたの家の屋外にあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやってつかえますか?

お礼日時:2016/11/28 04:53

家の横にマクドナルドかコンビニがありますか?



フリーwi-fiのある店の横に引っ越すのでもいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

引っ越し来年予定してるのでその時は頭に入れておきます!今使えるのはないですかねぇ

お礼日時:2016/11/28 04:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!