プロが教えるわが家の防犯対策術!

Twitterについて質問です。以前はフォローされたら必ず通知が来ていたのですが、最近では通知が来るときと来ないときがあります。何故ですか?
また、フォローされた時は全て通知が来るようにしたいのですが、どうすればいいですか?

A 回答 (2件)

現在のTwitterの仕様としてフォローしていない鍵垢からフォローされた場合には通知はありません。

それ以外は基本的には通知されるはずですが、Twitterのバグで取りこぼしが起きる場合は有ります。
なお他回答者の内容ですが、Gmailとキャリアメールに違いはありません。キャリアメールの方が通知が悪いことも多いです。
    • 1

ひょっとしたらGmailで作ったアカウントではないですか?

その場合、Twitterの設定で通知先がGmailのままになっている可能性が高いと思われます。
通知を受け取りたい場合、Gmail などのフリーメールではなく、キャリアメール等にすれば通知が行くはずです。
    • 0