プロが教えるわが家の防犯対策術!

都内に高校生1人で、安心して泊まれるホテルってありますか?

A 回答 (5件)

何が不安かによります。



地震が不安なら建物が新しいホテルを選びましょう。
耐震は新しい建物ほど有利です。

火事や盗難が不安なら料金の高いホテルを選びましょう。
安いホテルに防災や防犯にコストを掛ける余裕はあまりありません。

保護者の同意なしに泊まれるか不安なら簡易宿泊所を選びましょう。
ただし誰も泊まれる以上防犯は期待できません。
    • good
    • 0

高校生が安心して泊まれないホテルとは?ラブホテルとか?


高校生ならクレジットカードを持っていないでしょうから、
予約時クレジットカード不要の所が良いのでは。

「都内」はホテル数が相当と言うのもありますが、案外広いです。
エリアを確認して選んで予約した方が思います。
また未成年者のみ宿泊だと、保護者の同意書や連絡が必要になる可能性大です。
    • good
    • 0

まともなホテルなら安心して泊まれますよ。


安心して泊まれないホテル探す方が難しいのではないでしょうか!
    • good
    • 0
    • good
    • 0

こちらをご参考に。



http://travel.gpoint.co.jp/daredoko/t1340/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!