【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

タイトルどおりなのですが、嫉妬して疲れそのたびに自分がイヤになります。

30過ぎても嫉妬する自分が情けなくて恥ずかしくて、これまでも色んなことで「女に生まれてこなければこんな辛い思いしなくて済んだのに」と思うことが多々あります。

男に生まれてたら、嫉妬に狂わなくていいのにって。

どのようにすれば嫉妬しないで済むでしょうか。

彼は脚とお尻フェチです。
街中やTVにショートパンツ姿の人がいると、彼が見ている(彼の言い分は、私が逆に意識しすぎて俺が見てるように思うんじゃないの?)んです。

最近寒くなり、街中ではショートパンツ姿の人が少なくなったので、気にならなくなってきました。

ただ、一昨日はTVに稲村亜美という野球をする人がショートパンツで出ていました。

元々は、何を見ようかとTVのチャンネルを変えていたのですが、案の定そのチャンネルで止まり見始めました。

彼は気にしすぎだと言うのですが、でもいつも私が「好きそうな女性が映ってるし見るだろうな」と思うチャンネルを見始めるんです。

でも、もうそういうのはいいんです。
嫉妬して、束縛したって、いいことにはならないって自分でも分かってるんです。

ただ、嫉妬しないように楽になりたいんです。

私は、20代前半から毛孔性苔癬で肌が汚く、思うように手や脚を出したファッションが出来ません。

皮膚科に通い、毛孔性苔癬は年齢を重ねないと治らないと言われましたが、30過ぎても治りません。

そういうコンプレックスがあるからだと思うのですが、彼も気にしないでいいと言ってはくれますが、女性心としてはみんなと同じ綺麗な肌(同じ土俵)に立った上で、彼の一番になりたいと思ってしまうのです。。

情けないし、恥ずかしい。
嫉妬深いので、彼にもとてもイヤな思いをさせていると思うと消えてしまいたくなります。。

嫉妬しなくなる方法を調べてみたりもしたのですが、完治?というのか、そのときは収まってもやはり出てきてしまいます。

毛孔性苔癬を治療するには高額な治療費がかかるでしょうし…
どうすればいいでしょうか。

とても難しい質問ですが、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

21学生男子です。


そりゃ見ちゃいますよ、パンツ見えるかも!とか期待してるわけじゃありません。本能的に見てしまいます。そこは許してあげて欲しいです。質問者さんの内容を垣間見て、ふと元カノの事を思い出してしまいました。高1のあの頃はお互いにメロメロで甘々な生活を送っていました。お互いメロメロな相手を独占したいが故に些細な事で不満(嫉妬)を感じていました。大好き過ぎてしょうがない!と当時は思っていましたが、客観的に見て、「信用」できなかったと今では思えてしまいます。男子と話しているだけで私は不機嫌になっていましたもの。笑
滑稽ですよね。笑
それか、彼女の「姿」を見ていなかった。つまり彼女の事を本当に知っていたら嫉妬なんてしない。(怪しい部分見ていたら嫉妬は当然しますが笑)
なんて言うんでしょうか。
少しだけ信頼してあげませんか?彼はこういう人だ、足見ちゃうし、可愛い子には可愛いなんて言っちゃう馬鹿野郎。だけど私の事が好き。
そう思えないですか?
コンプレックスで自身が無いのは分かりますが今更言ってても何も生み出さない。
そのコンプレックスが仮に、彼氏さんにとってマイナスな点だとしましょう。マイナスにも関わらず何故付き合っているのか。そのマイナスをカバー出来るほどの持ち主が貴女だからでしょう。
私は全くと言ったら虚言になりますが嫉妬はしません。あれ、本当に疲れますもん。笑
考えれば考える程苦しいし、次は苛立ちへと変わります。集中なんてできやしない。自分の時間なのに誰かに乗っ取られた気分です。
考え方一つでなんとでもなりますよ。
    • good
    • 1

あなたの気持ちよくわかりますよ。


自分を美しい…と ナルシストでもなければ 思えないものです。
女性として 私も 同じ気持ちは持っています。
ただ、女性だから…ではないです。
男性でも 表面上は見せてなくても 嫉妬って感情は持ってます。

彼氏さん…あなたの内面の良いところを 知ってくださっていて そうおっしゃってるのでしょう…そこは 素直に自信に思っていいのでは?

あなたが 内面の良いところに 自信が持てるようになると 自然と この度の気持ちは安らいでいくと思います。
外見に目を向ける必要はない…そう 彼氏さんは言っておられるのですから…。
それと もう一つ 自信が持てるようになると 外見も改善される可能性大です。ホルモンが関係してる可能性もありますよね。
ホルモンは精神の影響かなりある様に思います。
まずは 心強く持ってください。あなたの良いところ 何個見つけられるか…数えてみるのも 一つの案です。一つでもたくさん 見つけられるよう 頑張ってみるといいかもです。
気になる部分を 内面に移してみて…。
    • good
    • 0

治療の面はよくわからないので回答は控えます。



男性って街ゆく子の動きチェックすると思いますよ。
やはり本能なのでしょうか。「おいっ!こっち向け!」
ということだってありますよ。

嫉妬は多かれ少なかれあります。あなたに限らず世の女性は。
でも度を越すと生きづらくなりませんか、苦しくはありませんか。

また、あなたは好きな人の苦しむ姿、見たいですか。
彼は見たくないと思います。それに彼から別れを告げられて
いないということは嫉妬しやすいあなた全てが好きなんだ
と思います。嫌ならとっくに別れていますよ。
(少なからず私が男なら別れますよ)

彼の気持ちを大切にしましょう。そしてあなた自身も
優しくしてあげましょう。世の中の人、同じ時間を過ごす
のです。それなら少しヤキモチ減らしましょう。
全部減らすことはないですよ。全部減らしては逆に傲慢に
なります。適度のヤキモチになるよう時間をかけてして
いきましょう。

「彼がいない!できない!」と悩む女の子が多い中、素敵な
彼がいるではないですか。もっと自分に自信を持ちましょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!