アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生の同性愛者はこれからどう生きていけばいいかわかりません。自分がゲイだってことを親になんて言えないし、友達とかにだって言ったら引かれそうだし、これから大人になって男と付き合ってる〜なんて言えないし、だから学校では頑張って普通の子のようにしていますが、ずっとこのままなんていやで自分もできれば普通の子のように女子が好きでいたいけど自分は普通じゃないから好きになれなくて、こんな自分が嫌いになります。これからの将来どう生きていけばいいかわかりません...。

A 回答 (1件)

あなたは男性でしょうか? 今中学生ということですが、自分が同性愛者だと気づいたのは最近ですか?

昔は同性愛者に対して偏見をもつ人も多かったですが、最近ではLGBTというワードもあり、以前よりもそのような人は増えていると思います。だから同性愛者はあなただけではありません。そのことで思いつめないでくださいね(^^) ご安心を。
私は大学生ですが、友達の女の子がLGBTで、同性愛者(いわゆるレズ)です。その子は隠すことなく堂々と公言していますが、そのことをとやかく言う人はいません。ただ、あなたの場合まだ中学生なので、周りにはLGBTに対し偏見をもつ人が多いと思います。なので無理して友達に言う必要はないと思いますよ。ただ、親にカミングアウトしてみてはどうですか? 親にはいずれ言わなければいけない日が来ると思います。あなたの好きなタイミングでよいので、打ち明けてみてはどうでしょう? きっと誰にも相談できず、一人で抱え込んでしまっている状態だと思います。異性を好きになれないからといって、おかしいなんてことはありませんよ。あなたらしく、堂々と生きてください。応援していますよ!
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ堂々とみんなに公表とかできませんが、とても勇気と自分に自信をもつことができました!
いずれ言わないといけないことなので、頑張って打ち明けてみます。