プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9か月お付き合いしていた遠距離恋愛の彼に
振られました。
結婚を前提にお付き合いしていました。
9か月で、神奈川県と兵庫県を12回行ったり来たりしながらお付き合いしていましたが…
突然、振られてしまい、全く連絡がつかないばかりか、メルアド変えてしまい、ラインもブロックだけでなく…脱会していました。
私は精神疾患があり精神障害二級です。
連絡が取れなくなったあと…酷いパニックになり、過呼吸を一日何回も起こし、
即、入院して…1か月、明日に退院します。
今なお、ずーっと身体も怠くて何もヤル気もなく、寝たきりの生活です。
彼が私の心の精神安定剤だったので、
失ったショックから立ち直れないでいます。
依存症があったため、彼に依存していたのだと思います。
振られた原因は、彼も精神薬を飲んでいた人で、仕事に対してコンプレックスがあり…仕事に行きたくない病?仕事を休んでばかりいました。
そのことを私に伝えてきた時、会社から休職をしろと言われたあとでした。
私はそれまで彼に毎朝モーニングコールをし、明るく元気に仕事に送りだしていたはずで…休んでたことをしりショックで責めてしまいました。
私も彼も精神の病気で、お互い支え合わなければならないのに…結婚の未来が見えなくなり、私がパニックになって責めてしまったのが振られた理由です。
1か月入院し、これからどうやって彼を忘れ、立ち直れば良いか…わからずに明日、退院します。
なんでも良いので、こんな私にアドバイスくださると幸いです

A 回答 (3件)

とても辛い経験の中に今、置かれているのですね。



彼があなたにとって精神安定剤だったとのこと。
確かに普通の方に比べれば心が繊細で依存もしていたこと
は否めません。しかし相手を拠り所にする気持ちは大抵の
女性にはあるごく自然な感情なのです。その点はどうぞ
ご自身を責めないでくださいね。

また連絡が取れないとのことですがあなたにだけ逃げたのでは
ありません。連絡先の中でLINEを脱会されています。あなたに
嫌気がさしたのならブロックで終わりです。脱会ということは
今まで関わっていた人全てと距離を置きたいに値します。
その点でもご自身を追い詰めないでくださいね。

立ち直ろうとすると本当に辛くなります。障害の有無は全く関係
ありません。また、これは持論なのですが彼を忘れることは
しなくて構いません。生涯に渡ってもです。彼があなたにとって
精神安定剤のままでいつつける限りです。

あなたがこの心の精神安定剤(彼)を手放しても歩ける日まで
彼のことをどうぞ忘れないでください。それがあなたの周りの方
ひいては消息がわからない彼にとっての安定剤になりますので。

辛い時には走らない、ゆっくり散歩する感じで歩みましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼を忘れないでいても良いと言われ、すこしだけ楽な気持ちになりました。
まだ精神不安定で…死にたい気持ちもありますが、ゆっくり走らないように進めたら良いと思います。アドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/29 16:50

貴女にも選ぶ権利があるように、彼にも選ぶ権利があります。



DVは男性だけではなく、女性も沢山します。

言葉の暴力に彼は耐えれなかかったので仕方がありません。

貴女が彼を傷付けて、信用を失ったから仕方が無いですよ。
    • good
    • 0

これからは誰かに頼るのではなく自分自身強くなるように考えかたを変えて行きましょう。


あなたを幸せにしてくれるのは、あなただけですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!