アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スリランカへ旅行したいのですが、
ネットの情報だと多すぎて収集つきません。

飛行機はANAのマイルかスカイマネーがあるので、それを使おうかと思っていますが、
乗り継ぎや格安航空の方がお得であればそちらを利用したいと思っています。
また、ホテルはどこが安全でしょうか。
アメックスのカードがあるので活用したいのですが・・・
直接デスクに問い合わせると、お高いプランを紹介されそうで身構えてます。

回答を参考に行き方や観光先を考えたいので、簡単に、ご意見いただけますと助かります。

A 回答 (2件)

お疲れ様です!

スリランカご旅行でしょうか?

・成田、関空、福岡から直行便はありますね!
・シンガポール、タイ、マレーシア・フィリピンから乗り継ぎと言うルートもあります。
・仁川(韓国)ルートもありでしょう
・早割LCCで往復7万前後の飛行機代金
・スターアライアンス提携航空 マイル使用で行くとかなり値段がUPします。

仕事で何度かタイ、マレーシア他に行ったときコロンボ行きをよくみかけたもので・・・
参考になるほどではありませんが感覚だけお伝えしておきますね!
確かにルートありすぎて困惑しますね!

旅行会社にゆだね情報を得るのもひとつの手段ではないでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

直行でもいいし、乗り継ぎにして待ち時間、その空港で何か食べたり、とかも面白そうです。
親戚と行く予定なので話しあってみます。ありがとうございます。

>早割LCCで往復7万前後の飛行機代金

HISで航空運賃を見ました所、スターアライアンス系統ですと
1月10日(火)羽田空港発10時台のタイ国際航空(TG)便を利用し、
バンコク/スワンナプーム国際空港(バンコク) (BKK)で乗り継ぐ方法で
73,000円台と言うのがありました。ただ、これですと、デメリットが
2つあり、一つはコロンボ/バンダラナイケ国際空港 (CMB)の発着が
深夜である事。(行きは現地時間1月11日(水)0時10分コロンボ着。出国便は
現地時間の1月14日(土)1時30分出発)もう一つは、BKKで長時間
待たなくてはならない事です。(BKKでの乗り継ぎ時間 行き
約6時間半 帰り約8時間半)

アライアンスには、こだわらない。安さ優先でしたら、同じ1月10日(火)
成田空港から、マレーシア航空(MH)を利用し、クアラルンプール
国際空港 (KUL)で乗り継ぐ方法で57,310円と言うのがありましたが
これだと帰国の際、クアラルンプールでの待ち時間が実に17時間もあるので
はっきり言ってお勧めできません。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
発着が深夜だと宿泊先への交通面・チェックインの時間など考えると、う~ん。
成田みたいに待つ場所にシャワー室などあればいいですが。う~ん。
時間をお金で買うしかなさそうですね。