dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。当方24歳、社会人2年目の男です。私には付き合って一ヶ月ちょいになる同年齢の彼女がいます。

彼女は私にとって人生2人目の彼女です。とても可愛らしく、本当に笑顔が素敵で私には勿体無いくらい魅力的な女性だと思っています。

ただ、その彼女と付き合ってきてこれから先、彼女をずっと幸せにしていける自信がなくなってしまいました。原因としては以下の通りです。
皆さんにはこれを読んで頂き、どうすることが良い判断だと思うのか、ご意見を頂戴したいです。

原因①
自分が全国転勤型である点
彼女も私も今は同じ都道府県内ですが、あと1年もすると私は全国転勤の可能性が高いです。その後も全国を転々とする人生に彼女はついてきてくれるのか?不安です。

原因②
彼女には年上の頼りになる男の方がお似合いだと思う点
彼女は可愛らしいですが、おっちょこちょいでドジな所があります。しかし、そんな時に甘えてくる彼女はもう言葉では言い表せないくらい超可愛いです。人に対する思いやりも本当に一生懸命やっているし、感情豊かで思わず抱きしめたくなってしまうような子です(笑)
ただ、私は一緒にいる時は彼女にキモがられるのが怖くてそんな事ができる筈もなく、無難な対応しかできません。
彼女はスキンシップで愛を確認したがる、所謂『恋愛体質』みたいな所もあり、本当は私もその思いに沿いたい気持ちが山々なのですが、如何せん恋愛経験に乏しいがために躊躇してしまいます。
加えて、私は学生時代部活に打ち込んでいたこともあり、人としての社会に対する知見が狭く彼女との会話にも幅がありません。
もっと世の中の事を知っていて、人として尊敬できる、彼女をスマートに包み込んであげられるような年上の経験ある大人の方が彼女を幸せな道に誘導できるんじゃないかと思っています。
もし、そのような男が彼女の前に現れたとしたら…なびいてしまう気がするのです。

原因③
元カレの事が忘れられない様子がある点
私と付き合う2年程前に、彼女は2年付き合った彼氏に振られたそうです。しかし、その理由がお互いに遠距離になってしまった事だそう。元カレの事は親にも紹介して仲良くしていたと言うし、好きな気持ちのまま別れたとのことで今でもたまにふとした時に『あ〜そういえばここ昔(元カレと)来た』みたいな事を言います。
いつか突然ふとしたキッカケで『やっぱり元カレが』みたいな事を言われないか怖いです。

以上が主に私が彼女と今後付き合っていく自信がない原因です。
ここまで読んでくださった方はどうもありがとうございます。
上記色々書かせて頂きましたが、彼女は私と会っているといつも面白いし楽しい。とは言ってくれています。
居てくれるだけで有難いとまで言われていますが、逆にそこまで言われると恋肌寂しいだけなんじゃないかと疑ってしまいます。

以上です。私は彼女と今後も付き合っていきたいと思っていますが、上記3つの原因についてそれぞれどういった考え方をして乗り越えるもしくは場合によっては別れを考えるべきでしょうか?

A 回答 (4件)

付き合って1ヶ月ですよね?


彼女のこと大好きなんですね。
好きだからこそ、色々考えすぎてしまって不安になっているようです。
②と③なんて、ただの妄想でしょう。
年上が良いんじゃないかと貴方が勝手に思って、
もしかしたら元彼に戻ってしまうんじゃないかと貴方が勝手に心配しているだけでしょ。
まだ何も起こってないのに別れるとか、意味が分かりません。
私が彼女ならキレますよ。

転勤もまだ1年先ですし、
今は全力で彼女のことを大事にして、楽しい思い出をたくさん作って下さい。
1年後に、プロポーズできるような仲になっていると良いですね。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

①②③を総合すれば、確実に長続きはしません。

持って一年といったところです。
だからこそ、肩の力を抜いて、今だけを楽しむようにすれば良いと思います。
ビートたけしが言っていた「死ぬことばかり考えていると死にたくなっちゃう」という名言をちょっと変えて、
「別れることばかり考えていると別れたくなっちゃう」んです。
考えすぎないことです。次のデートを楽しむことだけを。そのデートが終わったらまた次のデートを。
    • good
    • 1

こんばんは。


なぜネガティブに考えるのかわかりません。
今のあなたを彼女は見ていて、付き合っているのですよ。
原因①②③を彼女が知ったら、あなたは間違いなく振られるような感じがします。
部活動に打ち込んで、社会経験がないなんておかしいですよ。
彼女はあなたといると、嬉しくて楽しくて甘えてくるんですよね。超可愛いんでしょ。
もっと男らしくどんと構えて、俺についてこいとなりませんか。
ネガティブな考えではなく、彼女にあなたは何ができますか。
彼女のために何をしてあげたいですか。
あなたと付き合っていなければ、元カレと復縁していたかもしれない。
別の男性と付き合っていて幸せになっているかもしれないのです。
現実は自信のないあなたと付き合っているわけです。
それを考えると彼女を俺が幸せにしてみせるという気持ちになりませんか。
自信がないなんて、言ってる場合じゃないですよ。
自信がないなら自信をつけるように普通は努力するでしょ。
それができのなら彼女が可哀想ですから、別れた方がいいですよ。
今のままで変わらなければ、彼女は自信のなさに愛想をつかせ彼女から別れ話になるでしょうね。
    • good
    • 0

本当に愛しているなら乗り越えられます。



おそらくあなたは、彼女より自分のことが好きなんでしょう。
別れても構いませんが、後悔するでしょうね。

別に、今すぐ結論を出さなくても良いでしょう?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!